Monday, 15

20200615_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘に声かけてシャワー。出てきても起きてないので元妻にまかせて、準備。グズりまくるかと思ったけど、それほどでもなく起きてきた。トーストなどで朝食してシャワーさせる。今日から園が再開。久々の登園となる。外はあいにくの雨。娘が着替えてる間に、バイクに行ってレインコートを取ってくる。レインコート二人で着てぶいん。

道中も嫌がるそぶりもなく園に到着。先生にも久しぶりに挨拶。髪切ってからは初めて会うので褒められて嬉しそう。バイバイして出勤。

事務所着いてコーヒー淹れて。スタッフ出勤日なので続々登場。挨拶しつつ、打ち合わせしつつ。タイ人スタッフがかなり抜けたことを連続でやらかしたので、ちょっとキツめに説教。とはいっても、日本にいたときみたいに怒ることはまず無い。そんなことしたら、すぐに辞めちゃうし。なんというか、諭す感じだね。

例のカンパしてくれた友人から、更なる援護。ありがたく受けとる。

昼は昨日の夜に動画見てたら食いたくなっちゃったので家系を。玉子2つ追加。

20200615_2

午後もザクザク仕事して、夕方定時でキッカリ退勤。今日からは、またお迎えの日々なのでちゃんと定時で帰らないとね。園到着で娘もニコニコ。今日会えたお友達の話をしてくれる。よく揉めてる仲良しなんだかどうだかわかんない子と、ちょうど帰りが一緒になった。

帰宅。元妻が夕飯作ってたので娘もぐもぐを見守る。終えて、俺は部屋へ。娘はウサギと遊んだり、UNOしたり。その後、シャワーしてベッドへ。今日は早起きだったので、寝るのも早いかと思ったら案の定、21時過ぎ、娘就寝。

その後、元妻と話し合い。現状、俺も金無いけど結局9月に最高裁の結審が出る予定で、収監されるのが濃厚。であるならば、それまでは娘と暮させてやりたいとも思うので、なんとかすることに。但し、本当にこれが最後ならば。今までも散々ウソつかれてきてるので、正直なとこ信用はもうできないし、信じて裏切られるのでダメージがデカいので信じるのは止め。

なんにしても、これが最後である旨と、今後絶対に借りないこと、何かするときは必ず俺に話してからにすることなどを話す。何割ぐらい伝わったんだろうか。わからん。部屋にてビール飲みつつ動画。ここんとこ、Gunma-17というチャンネルが好きでよく観てる。俺はこういう感じの地元の友達とか、地元付き合いが全くないから単純に羨しいなぁ、と思ったり。

1時過ぎ、就寝

朝 食わず

昼 特製ラーメン+味玉+味玉+味玉

夜 食わず