Thursday, 11

20200611_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。今日は諸々事情あってリモート勤務。誰も事務所には出勤してない。シャワー、コーヒー、ウサギして、自室に会社PCセッティングして。普段より30分ほど早く仕事開始。兎は俺の部屋で安心して眠る。娘がいるとイジられるからね。

娘が起きてきて「ぱぱいるじゃーん!」と言う。説明してもわからんだろうから、とりあえず「今日はお家で仕事だよー!」と伝える。朝食の準備などは、平日なので元妻に全てまかせる。淡々と仕事、、、できるわけもなく、次から次へと娘が色んなネタで誘いにくる。仕方無いので、少し遊んだりしつつ仕事。

昼はマックのデリバリーを。元妻は必死に金策をしている様子。とはいえ、彼女を助けようと思う酔狂な人間もすでにいない。友人だと思っていた人間は全て彼女の元からは離れている。元妻の言う唯一残った友人は、月15%で貸し付けしてくれることになった、との事。いや、それ友達とかじゃないし。金額も全く足りてないし。

その後も娘との攻防を繰り広げながらなんとか仕事を終えて。夕方に退勤。つか、切り替えるの難しいな。元妻とも色々と話しつつ。夕飯は、豚汁的なスープと、サラダ、ごはんで。

娘らは20時過ぎにシャワーからベッドへ。寝かしつけはまかせて、明日の仕事の準備など。ビール飲みつつ動画観てたら、元妻が今日も懇願に。殊勝な態度は今だけだとわかっているんだけれど、泣かれるとどうにも困る。色々と検討しつつ。とりあえず、一つ分は返済。明日、もう一つの処理を考えましょう。しばらくYouTubeで音楽聴いてたら、あっという間に2時越えてて、あわてて就寝。

朝 食わず

昼 フィレオフィッシュ、ポテト

夜 豚汁