Sunday, 07

20200607_1

目覚ましかけず7時、起床。シャワー、コーヒー、ウサギして部屋でダラダラ。ここんとこハマってるゲームのルーティン終えて、本読んだり。8時30分過ぎ、娘起床。昨日の汁の残りとおにぎりで朝食

そのまま色んなことして遊ぶ。午前中はお絵描きとかが中心かな。昼は商店街でガイトードとカオニオ(鶏唐揚げともち米)買ってきたので、それで。

食後少し休んで、屋上へ上がって追いかけっこなど。途中で体力保たなくなるので、俺は座って「だるまさんころんだ」を。これだと自分は動かずに、娘らは動くのでやつらの無尽蔵な体力を削れる。しかしこうやって遊ぶと、二人の性格違って面白い。

娘姉は、一気に距離を稼ごうとして、ダーッと走ってくるけどすぐに動いて戻されるので、結果的にゴールに辿りつく回数が少ない。すぐに得しようとする感じが元妻を彷彿とさせる。いかに近づくのかがメイン。対して娘はかなり慎重で、俺が早口で言うときも、ゆっくり言うときも、同じぐらい少しずつ動く。とても慎重。いかに動かないかがメイン。俺に辿りついて手にタッチするとゴールなんだけど、最終的に娘姉は2回、娘は6回もゴールとなった。

なんだかんだで2時間近く遊んで、部屋戻ってシャワーしてスイカ。扇風機にあたりつつダラダラと過ごす。元妻に煩わされないと、なんて平和な日々なんだろうと書いてて思う。夕飯は昨日仕込んだスープでカレーライス。なんか毎週カレー食ってる気がするけど、サラダも一緒に食うし問題無い。でも、もうちょっと和食的なものも作ってやらんといかんな。

21時過ぎ、娘らはシャワーからベッドへ。寝かしつけまかせて部屋へ。将棋関連の動画を観つつビール飲んで1時前、就寝。

朝 おにぎり

昼 ガイトード

夜 食わず