Monday, 01

20200601_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。起きたら、いつも着けてる腕時計のバンドが壊れて外れてた。これって、ミサンガ的思考だと願いが叶うってことだよね!わーい、ラッキー!(前向き)。シャワー、コーヒー、ウサギして出勤。

途中でヌアピン(牛の串焼き)買って事務所へ。もぐもぐしつつメールから。今日もスタッフ出勤日なので続々と登場。みんな最初にすることは朝ごはん食べること。思い思いに机で朝食。終わったあたりで声かけて、打合せしつつ仕事。

昼は居酒屋さんのデリバリー弁当。チキンカツ。ちょっとコレはペラッペラでクオリティ低かった。なんか駄菓子のビッグカツ食ってるみたいな食感。安かったから仕方無いかな。

20200601_2

午後も仕事ざーっとして夕方、久々に定時間もなくで帰宅。部屋着いて娘とお話。今日も色々したみたいだけど、プールには入らず。何で入らなかったの?と、理由を聞いても特に答えず。ふむぅ。ま、いっか。

俺はラーメン屋とかに置いてある「辛ニラ」が凄く好きなんだけど、昨日それを仕込んでみた。レシピはここ準拠な雰囲気で。冷蔵庫から出して出来映えを確認すると、なかなか?いい感じ。ここんとこ夜は食ってなかったんだけど、どうしても試したくなってインスタントラーメンの醤油味を具無しで作って、あと冷凍ごはんをチンして。食いすぎ。

わー、美味しいー!ラーメンにもごはんにも劇合う。こんなに簡単にできるんだったら、とっとと作っておけばよかったよ。今後は心置きなく食える。ただし、かなーり臭くなるね。うん。にんにくの量は減らした方がいいな。

20時30分、娘らシャワーからベッドへ。寝かしつけはまかせて部屋へ。元妻の動向は、今日のとこは特に無し。でも油断禁物だと思われる。ビール飲みつつ、ちょっとゲームしたり動画観たりして、0時過ぎ、就寝。

朝 ヌアピン

昼 チキンカツ弁当

夜 インスタントラーメン(醤油味)、ごはん、辛ニラ