Friday, 29

20200529_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。シャワーしたらお湯が出ない。給湯器の電源が切れてた。昨日停電でもしたのかな。点けてシャワー、コーヒー、ウサギして出勤。

久々にヌアピン(牛肉の串焼き)屋台にて購入。事務所着いてもぐもぐしながらメール。今日は全スタッフ出勤日。朝から色々と指示。午前中に客先2件訪問予定なので、がーっと準備。

今日はバイクで移動。雨降らないといいんだけど。10時30分、1件目へ。このお客さんは色々と細かいクレームとかを入れてくる方なんだけど、真摯に対応すると応えてくれるので逆に扱いやすいタイプ。30分弱で到着。今日はオーダー書類の受け取り。挨拶して書類確認。案の定、揃ってない。説明して準備してもらう。その間にお話し開始。これが毎度長い。今日も結局1時間30分ほど。これも次に繋げる大切な時間。

予定を大幅に越えたので急いで次へ。20分ほど走って到着。こっちは書類届けるだけなので、すぐに終了して事務所へ戻る。しかし大通りを走るときは、やっぱり緊張する。こっちの運転ホントに荒いから。無事に事務所着いて、オーダー書類の処理。

タイ人スタッフがミス連発など。この子は良い子なんだけど、いかんせん物覚えが悪いというか、話したことをすぐに忘れる。そもそも覚えてないのかもしれん。ちょっとヒドかったので、今回は別室に呼んでしばらく説教というか諭しタイム。結局ヘラヘラと笑いつつ「カー」って気の抜けた声で返事されるだけなんだけど。

昼はオーダー結構大きめだったので祝いで贅沢ラーメンを。って、この値段を贅沢って思うのに返済金額はねぇ…。

20200529_2

食後少し休憩して、再びタイ人スタッフとの共同作業。問題ありつつも、なんとかこなす。定時になるも、まだ終わらんので残業。借金取りにも連絡など。日曜までに全部終わらせる予定となった。1時間ほど残業して帰宅。

娘が迎えてくれたので今日の出来事報告会を開催。どうもYouTubeで散髪動画を観たようで、髪切りたいと言いだした。俺はロング原理主義っぽいとこあるんで実は生まれてからまともにハサミを入れたことが無い。でも、前髪も鬱陶しそうだし、そもそも長いと暑いしね。明日あたり切ろうか、と話す。

20時30分、娘らはシャワーからベッドへ。寝かしつけて22時、娘ら就寝。元妻呼んで、最終確認。ホントに今あるので最後かどうか。聞いたところで、また嘘つかれてる可能性は非常に高いんだけど、俺の気持ちの整理として聞いておきたいので。この15万で終わり、とのこと。ふむ。

この前、chromebookを叩き割ってしまったので古いやつの環境設定を再び。これでも日記書きには十分使えるのでね。タブレットと、これで2台体制にて。いつか余裕出てきたら、またPCでも買いましょう。ビール飲みつつ動画観たりして、1時前就寝。

朝 ヌアピン

昼 名古屋焼豚そば、辛ニラ、ごはん

夜 食わず