ponyboy.org

Sunday, 10

20200510_2

目覚ましかけず6時、起床。目が覚めてしまった。シャワー、コーヒーして部屋へ。娘らは、まだ起きない。テレビボーッと見たりしつつ。8時30分頃、娘起床して部屋に。園始まったら、こんな時間に起きてると間にあわないので、徐々に直していかないと。

朝食作って。食べさせて。今日も午前中からベランダプール。昼は娘らは焼きうどんを作成。俺らは近所の屋台からクッティオを。クイッティオといいつつ、俺はママーと呼ばれるタイのインスタント麺で。

20200510_1

夕方過ぎ、元妻の動向がやはりおかしい。後でどうせバレるんだから、ちゃんと話せというも何も言わず。娘らはタブレット観たりして思い思いに過ごしてる。俺も部屋で過ごしていると、元妻が入ってきて、何を聞いても怒らないでくれ、と言ってきた。長い付き合いだが、こういう振りは初めて。ついにちゃんと話す気になったか。

結論からいうと、昨日元金まで払ったとこ以外にあと2つ。聞いているウチに胃がキリキリと痛んでくるのがわかる。総額も結構なもの。でも、放っといても利子が増えるだけなので金策。手持ちのコマはもうHPゼロ。最終手段でボスに相談、更に友人にも無心。どちらも理由も聞かずに工面してくれて大感謝。とりあえず来週半ばに金入る予定があるのでそれで清算する。ホントは使う予定があった金なんだけれどね。

再度、これで本当に最後なのか確認。口では最後と言う。でも最後(タイ語では「スッタイ」という)という言葉を何度聞いたんだろうか。タイという国では最後が何度も巡ってくるんだろうか。本気で蟻地獄だなぁ、とか思ったり。愚図愚図してても時間過ぎるだけなので、友人らに借りた分も併わせてとっとと金貸しに返金。ネットバンクでは1日に動かせる上限を軽く越えてしまったのでATMに走る。もちろん、相手にはちゃんと電話してLINEして言質は取る。それぞれから着金の確認連絡が入って終了。

部屋に戻る。元妻は殊勝に礼を言ってるが、恐らく明日にはヘラヘラとしてるだろう。これも会ってから変わらない。でも、俺は裁判の最終結果が出るまでとりあえずあがこう、と決めたのでできるとこまではする。んで、結果的に収監となれば、それはそれだし、もし無罪(これはほぼ無い)もしくは執行猶予が付いた場合には、今後一緒にいるかどうかは考えることにした。

夕飯はプラートゥという首折れサバを油で揚げ焼きしたのとか、味噌汁、サラダなど。みんなでもぐもぐ。元妻の動向は若干変わった感じ。コソコソと連絡してる風も無くなった。とはいえ、まだまだわからんけど。

娘らは21時過ぎシャワーからベッドへ。23時前、娘就寝。部屋戻ってボーッとしつつ、麦茶飲んでたら同じ麦だからいいだろう、とビールを1缶。少しSNSとか見てたら眠くなって0時30分、就寝。

朝 食わず

昼 ママートムヤム

夜 プラートゥ、味噌汁、サラダ

#days   #202005