Tuesday, 28

20200428_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。シャワー、コーヒー、ウサギして出勤。

今日は空腹感無く、おにぎり無し。そのままコーヒー飲みつつ仕事。一人出勤なので淡々と。ここんとこの仕事中のBGMはrazikoでTBSラジオか、YouTubeのLoFi HipHopのライブ中継。

ダラダラとおっとりとしていて、正にBGMにはピッタリ。昼飯は緊縮財政なので、またカオマンガイでもと思ったんだけど、好きなラーメン屋さんが、汁なし二郎インスパイヤをテイクアウトしてるというので買ってきちゃった…。丼持ち込みで30バーツ引き。普段はその30バーツで飯食えちゃうけどね…美味しくもぐもぐ。

20200428_2

午後は案件一つあったのでザザッとペース上げてこなす。あと、結構大きめのオーダーが一つ入った。入金確認まで終わってからじゃないと喜べないけど、普段のオーダー5件分ぐらいのボリュームなのでかなりありがたい。

夕方退勤から帰宅。途中でガソリン入れて。スタンドもすっかり人が車が少ない。原油価格は超下がったけど、これっていうのは、その内反映されるもんなのかしら?(無知)。

部屋着いて娘と邂逅からハグ。萌える。そういえば、例の保証人借金騒ぎ。自分が保証人になってて追い込みかけられた件は、来月あたりに一度相手から金を取れるだか取れないだか、って話になってるみたい。とはいえ、それがそのまま俺の所に返ってくるとは到底思えないけれどね。

娘らは夕飯終えていたので、ダラダラと一緒に遊ぶ。例の神経衰弱的なのをやりたがるので何度も。元妻が入ると手抜きしないで真剣にやるので、娘らが負けて泣くことになる。まぁそういう真剣勝負を覚えて、ちゃんと負けて納得するのも覚えた方がいいけどね。

20時過ぎシャワーからベッド。22時前、娘就寝。部屋でPCいじったり、本読んだり。思うとこあって、書きものが増えてる。とはいえ、これが世に出ることは無いんだろうなぁ。死んだときにどうするのか、ちゃんとどっかに書いておかねば。

朝 食わず

昼 汁なし二郎インスパイヤ

夜 食わず