ponyboy.org

Saturday, 25

20200425_1

目覚ましかけず6時過ぎ、起床。普段より早く起きちゃった。ここんとこ、ずっと問題が起きてて悩みつつ眠るから睡眠自体が浅い。そして昨日も書いたけど、口の周りの荒れまくっててツラい。

シャワーしてコーヒー淹れて、部屋に戻ってネット見たりPCいじったり。9時前になって、やっと娘らが起床。部屋に来て「あれー!ぱぱいるー!?」と嬉しそう。昨日一緒にはさみの練習しながら作った絵合わせを裏返しにして神経衰弱っぽく遊ぶ。どうも娘はこの手の記憶をするゲームがとても好き。そして、異常に記憶力がある。思うに言語脳よりも、映像脳というか画として記憶をする方が強いんじゃないかと思う。タブレットの覚える系ゲームも、俺がタジタジになるぐらいに強い。

遊びを元妻にバトンタッチして朝飯を。いつも通りトースト、目玉焼き、サラダなど。今日はベーコンエッグにした。カリカリにしちゃうと食べないんで、柔らかいぐらいで。俺も一緒に食べる。

その後も一緒にひたすら遊ぶ。11時ぐらいに少し書取したり、ひらがなからの連想ゲームとか、ちょっと勉強的なことも。fbで園の先生が色んな自宅学習用の動画をアップしてくれているので、それを一緒に見たり。

昼はうどんを茹でて。野菜たくさん入れて具沢山の野菜うどんにして。元妻はソムタムとか好きなもの買ってきて食ってる。食後はしばらくタブレットタイム。各自ダラダラと。

ここでまた例のマフィアから連絡。もう面倒で書かないけど、まだ終わってなくて色々と。それを済まして、元妻と話して。もう考えるのも面倒というか嫌なので、ちょっとバイクで外へ。事務所に行って、忘れもの取ってきて。スーパー寄って、食材とか諸々散在。少し(ホントに少し)だけスッキリしたので、帰宅。娘が俺がいなくなったかと思って、かなり泣いたらしい。あらら、ごめんね…。

夕飯はタイスキ。電気鍋があるので、それをテーブルにセットして、みんなでつつく。タイスキとはいいつつ、日本でいう水炊きみたいなもん。大人は辛いタレ、子供はスープに少し醤油足すぐらいで。食後はフルーチェを買ってきたので、娘らと作って食べた。俺は子供の頃、フルーチェ好きだったんだけど娘はそうでもないみたい。牛乳そのまま飲む方が良いって言ってた。

その後も諸々遊んで20時過ぎにシャワーから?ベッドへ。21時30分、娘就寝。部屋戻ってテキスト書いたり、動画観たり。ここんとこ観てるのは、相変わらずのニカタツや大西ファミリー、女性ドラマー系、きまぐれクックとか。あとは将棋系ばっかりかな。0時30分、就寝。

朝 トースト、ベーコンエッグ

昼 野菜うどん

夜 タイスキ

#days   #202004