ponyboy.org

Sunday, 19

20200419_1

目覚ましかけず7時前、起床。誰も起きてこないので、シャワーしてコーヒー淹れて、再び部屋へ。ダラダラと本読んだり、ゲームしたり。8時過ぎ、娘が部屋に飛びこんできて一日の始まり。

トーストなどで朝食。ちなみに娘は毎日快便。起きて、飯食ったらすぐに立派なのをひり出す。素敵だ。元妻と俺は、あんまり食欲無いので食わず。食後はシャワーさせて、遊び開始。ここんとこ、娘姉はLINEグループで先生からあれこれと指示が出るので、それに従って勉強している。その間は娘も一緒にお勉強というか、書き取りしたりしてる。

昼は娘らは炒飯。中華スープ。俺と元妻はタイのインスタントラーメン(トムヤムクン味)にタマネギ、白菜たっぷり入れて溶き玉子入れて。

20200419_2

食ったら眠気来て一瞬ベッドでうとうとしてたら、娘がどかんと腹にダイブ。吐くかと思った。しばらくベッドでアクティビティ。って、ヒコーキしたり、ぶんなげたりだけど。あんまり体動かさないのもなんなので、娘らと屋上に。追い掛けっことか、鬼ごっことか。「ジョラケー!(タイ語でワニのこと)」って言いながら追い掛ける。

部屋戻って、シャワーして、まったりと各々がタブレット鑑賞タイム。その間に夕飯作成。肉団子と、もやしとワカメのスープ、サラダなど。みんなでもぐもぐ。食後はささっとシャワーさせて、ベッドでまったり。ここんとこ、娘がオバケを以上に怖がっていて、なおかつそのオバケが「ピーコビット(ピー、はタイ語でお化けの意味、コビットは例のやつですな)という名前の設定なので、俺とか元妻が外に出かけるのを以上に怖がる。外に出るとピーコビットにやられてゾンビ化すると思っている。元妻が脅かしすぎだ。

21時30分にはビビりながら、娘就寝。部屋戻って、麦茶飲みつつゲームしたり、動画観たり。色々と考えてたら寝落ちしてたので、シャワーして消灯して2時過ぎ、就寝。

朝 食わず

昼 ママートムヤム

夜 肉団子、もやしとワカメのスープ、サラダ

#days   #202004