ponyboy.org

Friday, 17

20200417_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。シャワーして、コーヒー淹れて。本日も安定の一人。準備して、着替えて出勤。途中のスーパーでおにぎり購入。

事務所着いて、おにぎり食べつつメール処理。もちろん今日も俺以外はリモート勤務。淡々と仕事。途中でお客さんから電話。若干クレーム的な話。事業引き継ぐ前に起きてることなんだけど、お客さんにしたら同じことだから仕方無い。各方面に連絡して対応。

昼は昨日の夜に作った麻婆豆腐。ごはんと一緒に詰めて持ってきた。電子レンジで温めて食べる。美味しくもぐもぐ。

20200417_2

食後は少し休んで仕事再開。特に何も起こらず。skkの辞書、人名とか地名とかも全部入りのものを作成し直して変更。かなり使いやすく。夕方退勤して帰宅。娘が今日一日の報告。夕飯は作ってあったので見守る。しかし元妻が機嫌悪いというか、明らかに挙動がおかしい。また何かやったか。

確認すると、例の保証人騒動の件。最終的にまとめて20万バーツ支払い後は、残金30万バーツほどを毎月の分割で支払う話でまとまってたんだけど、相手が10万バーツ即金で払えばその後、分割支払いしなくていい、と持ちかけてきたらしい。馬鹿な元妻はまた例のマフィア金貸しに連絡して5万バーツを調達してとりあえず払ったらしい…馬鹿過ぎて涙出る。とんでもない利息なのに、たった今の、目の前の嫌な事から逃げたいから、先の事考えずに借りちゃう。5万バーツ借りたとこで、振り込まれるのは4万バーツ。最初から利子分は減らされている。利息は2割/月。メチャクチャなのである。

すぐに連絡して、今すぐ返せば利子いらない、という話になったので4万を返済。元妻に話しして諭すけど、おそらくわかってない。でも言い続けるしかない。保証人の件の相手とは更に話すことに。とりあえず元妻とは今後話さず、俺に直接連絡するように伝える。

疲れ果てたので娘といちゃいちゃしてHPを回復。飯食う気力も無し。でも食った方が良いので納豆を食うなど。20時30分、娘らシャワーしてベッドへ。22時過ぎ、娘就寝。部屋戻って爆音で音楽聴きつつ、ボーッとするなど。元妻はスコスコと娘らと眠っている。0時30分頃、就寝。

朝 おにぎり(梅)

昼 麻婆豆腐ごはん

夜 納豆

#days   #202004