ponyboy.org

Monday, 13

20200413_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘ら起こさぬようにシャワー、コーヒー淹れて。今日は誰も起きてこず。準備して出勤。

月曜は基本、全員出社の日。しばらくぶりにスタッフと会ったので、諸々情報交換。普段は基本、slackでのやりとりに終始している。顔見て話すのは、文字だけだと伝わりかたが怖いような話題とか内容が多い。あとは、実際に印刷した書類を作る必要がある仕事とか。タイ人スタッフがポカってて、それのリカバリを大急ぎでやったり。

昼は近所の屋台で持ち帰りを。カオヌアプアイという牛肉の煮込みぶっかけ飯なんだけど、ガパオにもできるとのことで、その煮込みをガパオ炒めにしたのに、目玉焼き付けて。美味しくもぐもぐ。

20200413_2

午後も淡々と仕事して帰宅。スタッフとは、また来週。ボスと少し相談したんだけれど、もしかしたらタイ人スタッフの週イチ来事務所日は無くすかも。必要な時だけ来れば間に合いそうだしね。夕方退勤から帰宅。特にどこにも寄らず。元妻が飯作ってたので、夕飯見守る。俺はあんまり腹減ってなかったので、そうめん茹でてズルズルと。

食後は娘らと少し遊んで、ダンボールハウスの修理したり。20時、娘らシャワーからベッドへ。21時30分、ベッドにて寝かしつけして部屋に。元妻来て、例の保証人の件で相談。相手からガンガンと連絡来てて、訴える気満々。俺のLINEも教えたので、こっちにもどかどかと来る。電話かけて交渉。とりあえず現状で相手がトヨタに支払う内の半分ほどをすぐに払って、後は分割にすることに。半分ほど、と簡単に言うが車の代金の半分である。しかもタイは車が高い。また金策せねば。

23時になって、どうにも酒飲みたくなるが無いし、売ってもないので我慢。コーヒー淹れて、読書して落ちつこうとするも落ちつかず。そのままなんとなく0時前ぐらいに就寝。

朝 食わず

昼 カオガパオヌアプアイ

夜 そうめん

#days   #202004