ponyboy.org

Wednesday, 08

20200408_2

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘ら起こさぬようにシャワーして、コーヒー淹れて。飲んだら、準備して出勤。

朝は空腹感無く、事務所でコーヒー淹れて飲むだけに。メールからいつも通りに。特に問題無く。こんな時期なのに、オーダーのご連絡が1件。ありがたい。恐らく夏のボーナスは無くなるだろうけれど、なんとか冬のボーナスに期待したいので、少しでも積み上げたいところ。って、会社自体が無くなることまで想定しとかないとダメだろうけれど。

昼はデリバリーの弁当で。肉ニラ炒めにチキンカツ。美味しくもぐもぐ。

20200408_1

午後も淡々と仕事続ける。何もなく過ぎる時間。経つのが遅いですな。夕方退勤して部屋へ。元妻が殊勝な顔して近付いてくる。こういう顔の時はトラブル。ここんとこ立て続けだったが、まだあるのか…。

先日、保証人になってた件は書いたけれど、今度は自分のローンの保証人とのトラブル。過去に元妻が父親に買ってやった車があるんだが、買ってほどなく盗難されていた。諸々あって、元妻はローンを支払えて無い状態。盗まれたので警察にも届けて、ローンの中止的なのをやってたんだけど、その間に販売会社が保証人に取り立て。元妻の保証人なんかするぐらいだから、金なんか持ってるわけもなく住んでる部屋を差し押さえられたらしい。曰く10万バーツとのこと。もうホントにクラクラすることばっかりよ。

先日の保証人の件で、娘の学費にまで手を出してしまってるので逆さまにしても金は出てこない。正直なとこ日々の暮らしも困ってきてるレベルなのですよ。とりあえず回答は保留して検討するも、もうどうにもならんとこまで来てますな。相手は訴える気満々みたい。ふぅむ。やっぱり同居は難しいんだろうな。俺が赦すとか赦さないとかいうレベルでは無くなってきちゃってる。昨年9月に現れてからトラブルしかないし、金も100万バーツ近く溶けた。さすがにもう無理かなぁ、とも思い中。

娘らの夕飯は終わってたので、一緒に遊ぶ。20時過ぎシャワーからベッドへ。21時30分、娘就寝。部屋戻って、何する気も起きず。酒でも飲みたい気分も在庫のビールは終わってるし、金も無いので断酒を決意したばかりだった。寝転がって天井見てて気がついたら、煌々と明りが着いたベッドの上で寝落ち。シャワーして2時過ぎ、就寝。

朝 食わず

昼 デリバリー弁当(肉ニラ&チキンカツ)

夜 食わず

#days   #202004