ponyboy.org

Monday, 30

20200330_2

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘ら起こさぬよう、シャワーして。出てきたら、元妻がコーヒー淹れてた。そのまま、またベッド戻ったけど。飲みつつ準備。娘は起きてこないので、そのまま出社。スーパー寄っておにぎり購入。

事務所着いてメールしつつもぐもぐ。今日はリモートワークスタート後初の週1の全スタッフ出社日。正直、タイ人スタッフにとってはリモートワークというよりは、有休感覚だろうな。。。スタッフやボスとも一週間ぶりに会って引き継ぎや、打ち合わせなど。

昼は、ボスの図らいで近所の日系レストランから弁当をデリバリー。このご時世、飲食店はホントに大変だろうなぁ。。。俺はチキン南蛮弁当。味はふつー。いつも頼むガッツリ系のところの方が弁当としての完成度は高い。あっちはデリ専門だから当り前だけど。

20200330_1

食後話してると部屋の電気が消されてハッピーバースデイの歌と共に鮮かなオレンジ色のケーキが登場。そうか、誕生日だったか。自分がスタッフを祝うときは忘れたらマズいのでちゃんと覚えてるんだけど、自分の事は結構すかっと忘れてる。素で喜ぶおっさん。キモい。プレゼントなども貰ってしまったり。タイ人はホントにサプライズが好きですな。

夕方までザザっと仕事して、残業。定時で上がるスタッフから「また来週ねー」などと声かけられて。仕事終えて退勤。帰宅。娘がかけよってきて、今日一日の話しをダイジェスト(=覚えてるとこ)を色々と報告してくれる。これがあるから生きていけるのだった。

あんまり腹減らず。娘らは俺の帰宅時には既に食事終えてた。一緒に遊んだり、タブレット観たり。20時30分、娘らはシャワーしてベッドへ。22時前ぐらいに一緒にベッド行って寝かしつけ。眠ったら部屋戻って、動画観たり。ビール飲んだら急に眠気来て0時前、就寝。

朝 おにぎり

昼 チキン南蛮弁当

夜 食わず

#days   #202003