Thursday, 26

20200326_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘ら起こさぬよう、シャワーして準備。元妻は起きてきたが、不貞腐れ気味。昨日、色々と問題解決するにあたって問い詰めたりしたので。不貞腐れる立場かよ、と思いつつ娘の寝顔確認して仕事へ。

空腹感沸かず、今日はそのまま事務所に。淡々とお仕事。昼は、まだカレーが余ってるので持ってきた。もぐもぐ。

20200326_2

午後も変わらず淡々。いくつか問い合わせの電話。その中に即決案件が2つも!このご時世ラッキー。リモートで仕事してるタイ人スタッフに指示出して書類作成してPDFで送ってもらい、こっちで印刷。そのまま郵便局に行って、お客さんに契約書を送付。うむ。夕方、退勤。部屋着いて娘と遊ぶなど。

部屋にいると娘がギャン泣き。どうもアイスクリームを元妻が奪って食ったらしい。馬鹿なことするな、と一喝してコンビニに新しいのを買いに行こうと娘に声かけて出ようすると、子供を甘やかすなみたいなこと言い出したので、ここんとこ溜まってたのが噴出した。どの口が甘やかすとか言ってんだと怒ったところ、向こうも(自業自得だが)鬱々していたのもあって、食って掛かってきた。こうなるとウチの喧嘩は止まらない。

娘らをリビングに残して、ベッドルームへ。結局、あっちから手が、足が出始める。俺は掴んだり、抑えようとするも暴れる。ヘアスプレーの缶、アイロン台、アイロンそのもので殴られる。幸い今回は頭からの出血は無かったが、左指の人差し指にアイロンが直撃。おそらく折れた。一気に倍以上に膨れ上がった。ひとしきりやって放心状態の元妻。この五年で5回目ぐらいだったはず。

とりあえず気が落ち着くまでは何を言っても無駄なので、子供らといることに。当たり前だが怯えている。とはいえ、娘姉は慣れたもの、娘も何度か経験しているので10分も経つとケラケラと笑っている。ジップロックに氷を詰めて指に当てる。1時間ほどで元妻はでてきて、不貞腐れ気味。もう一回やるか?と聞くと、首を横に振り休戦宣言。

俺は左人差し指と、顔面と背中や胸などに多数のに引っかき傷。とりあえず指はテーピングで固定。このご時世に病院行くのも嫌だし、金もかかるので痛み止め飲んでだましだまし。しかし、まぁ成長しない。どうしたもんだか。保釈金引き上げて収監させるのは簡単だが、それは最後の手段。もうひと踏ん張りするかどうか。しかし、踏ん張るにも日々食うのに困るレベルになってしまうのも、娘に申し訳無さすぎる。考えなくては。20時30分、俺が娘らシャワーに入れて、ベッドで寝かしつけ。元妻は放心状態のままソファーで寝ているので、促してベッドへ。部屋に戻って、テーピング巻き直して、ビールでロキソニン流し込んで就寝。

朝 食わず

昼 カレーライス

夜 食わず