ponyboy.org

Saturday, 14

20200314_3

目覚ましかけず7時過ぎ、起床。まだ娘らは眠っている。ベッドで携帯いじってウダウダ。8時過ぎ、娘がベッドに飛びこんできた。みんな起きたようだ。まずは子供の食事を。トースト、スクランブルエッグ&ソーセージ。食べさせて、シャワー。その後少し本読んだりして、ブランチへ。娘ら二人は部屋で留守番するというので、置いて元妻と二人で。ここんとこ気に入って通っているカームー(豚すね肉の煮込み)の店。今日はスープもあったんだけど、これがパッカドンというタイの漬物が入ったスープで酸味があってとても旨い。パッカドン自体は、カームーの付け合せにも使われてる。

20200314_2

20200314_1

食事したら近所の商店街でもろもろ買い出し。食材とか惣菜とか。俺はそのまま床屋へ。元妻はバイタク拾って帰宅。この前切ってくれたトム(おなべ)の子がいなくて、オッチャンだけ。一抹の不安は残るが任せてみる。案の定下手で、バリカンが変な角度で入って深々と剃られた。仕方無いのでそれに合わせて超短髪な感じに。軍人か警察官もしくは小学生の小僧みたいな感じになった。100バーツ。

髪はとりあえずジェルとかで固めちゃう方向で。部屋戻ったら娘が「ぱぱ、かみのけみじかいねー」と早速。そうでしょう。娘らはプールへ。俺は焼きそば作って屋上へ運ぶ。部屋戻ってメール処理したり、テキスト書いたり。ここんとこドラマ観てないな、そういえば。何かまた観るの探そう。

夕飯も仕込んで外出。今日は先日も会った友人に誘ってもらって会食。タイ式、韓国式でもない普通の日本式の焼き肉なんて、いつぶりに食べただろう。飲み食いして1000バーツ。まぁこんなもんなのかな。

20200314_4

友人らは、今日来るはずだったメンツが体調不良とのことで、お見舞い的に食材買って友人宅へ。俺はタクシー拾って、いつもの店へ。メチャメチャ歌が上手い人がいるんだけど、昨日も店で会ってて、今日もいると思ったから来たんですよー、とか言われながら、一緒に歌いたおして、1時30分ぐらいまで。タクシー拾って帰宅。2時過ぎ、就寝。

朝 カームー

昼 焼きそば少し

夜 焼き肉

#days   #202003