ponyboy.org

Wednesday, 11

20200311_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけてシャワー。出てきても娘起きないので、くすぐったり、さすったりして起こし、歯磨き。朝食はコンビニのおにぎり、味噌汁。着替えて登園。

今日もヌアピン屋台いたので無事に購入。事務所でもぐもぐ。メールから。今日は日本人スタッフいないので、昨日の若干のイラつきも無く平和。まぁ昨日帰る頃には、もうどうでもよくなってたけれど。午後のアポ、木曜日のアポ用の資料しこしこ作って、他の事務作業してたら、あっという間に13時。慌てて外出。

14時からのアポ行って営業。なんとかなりそうな感じ。近所のショッピングセンターに入ってる日系とんかつチェーンへ。ロースカツ定食。ごはんは普通盛りだし、おかわりもしなかった(焼け石に水)。

20200311_2

事務所戻って午後の仕事。明日のアポのお客さんは、紹介で伺うとこなのでより慎重に。がっつりと資料作成。合間に事務作業諸々。夕方退勤からお迎え。今日も元妻が夕飯は作成して、屋上で食べる。ここんとこタイの学校は休みに入ってるので、コンドミニアム中の子供とお母さんが屋上に大集合してる。タイ人ほんとに外で食べるの好きよね。少し見守って部屋に。シャワーして、テキスト書いたり。ここんとこタブレットは動画専用っぽくなっちゃってるので、もう少し活用したい。というか鞄PCをやめて、またタブレット+キーボード生活に戻すことに。色々と設定。古いタブレットだけど、まだまだ十分に動く。

20時前、娘ら戻ってきてシャワー。21時前、ベッドへ。入れ替わりで外出。友人と少しお話し。色々とキツい案件もあるなぁ。どうしたもんか。キルケニーとステーキ。今日はテンダーロイン。この前食ったリブアイと30バーツしか違わない。やっぱり柔らかいね。でも、肉っぽいのはやっぱりリブアイかな。リブアイはオージービーフって書いてあったけど、テンダーロインもそうなのかなぁ。

20200311_3

20200311_4

2時間弱話して解散。いつもの店へ。今日もお客さんは少なめ。オーナーさんがいたので、一緒に女性ボーカルしばりでカラオケ大会。俺が歌ったのは、以下の通り。

いやぁ、見事に古い。オーナーもEPOとか八神純子、今井美樹に中原理恵となかなかのラインナップだったけど。優ちゃんの曲、久々に歌った。思わず間の手入れたくなったよ。親衛隊魂。「Love Goes On…」は、ホントに長い間ずっと好きな歌。いつかまた、生で聴きたい。2時前に撤収、タクシー拾って帰宅。そのままベッドインして2時には就寝。

朝 ヌアピン

昼 ロースカツ定食

夜 テンダーロインステーキ

#days   #202003