ponyboy.org

Saturday, 07

20200307_1

目覚ましかけず7時起床。結構飲んだ割に、昨日の酒は残らず。娘らは眠っているので、そのままベッドでオンライン対戦したり、動画観たり。ほどなく娘が起床。元妻と娘姉も起きてきた。

娘ら二人にシリアルで朝食。大人二人はとりあえずスルー。その後はウダウダ、だらだらと。スイカ食べたいというのでカットして食べさせる。終えたら、着替えて朝からプールへ。もうバンコクは酷暑期に入った感じで連日バカみたいに暑い。なので10時ぐらいにはプール入るのも全く問題無いレベルになる。どぼんと入って一時間ほど遊んで部屋に戻る。

バンコクもコロナ関連で色々と面倒になってきている。とりあえず、わざわざ人混みに行かなくてもいいだろうということで、外には出ずに過ごすことに。昼食はザッと焼きそば作った。食後はまたスイカ。部屋遊びして、昼寝。三人が眠ったタイミングで外出。まずはバイクのオイル交換。いつもの店に持っていって200バーツ。んで、スーパーへ食材の買い出し。野菜その他、ガッツリ買って帰宅。近所のクイッティオ屋でセンミーガイを持ち帰りで。

20200307_2

その後はテキスト書いたり、ドラマ観たり。相変わらずAmazonプライムを観ている。Netflixを契約しなおすかどうか検討したまま、ずいぶん過ぎた。でも、二つも契約してても絶対に観れないのでとりあえずいいか。夕方前に三人起床。ビールのアテにと俺用に鶏ささみを照り焼きにしてたら、娘が食べたがったのであげたら美味しいというので、夕飯の献立を変更。

鶏ささみ、カイジャオ(タイ式玉子焼き)、味噌汁、サラダ、ごはんで夕飯。元妻は自分で買ってきたタイ料理。俺はアテ取られたので、食うもの無し。でも、食べたいというのなら全く問題無い。最中に友人から連絡来て出ることに。シャワーして着替えて20時30分過ぎ外出。娘らはシャワーしてベッドへ。

BTS乗って数駅。駅前にあるビアバーで会ってダラダラと会話。大好きなキルケニー。腹減ったのでメニューをもらう。なんとなく肉食いたくなってステーキを。いくつか部位があったけどリブアイをミディアムレアで。全く期待してなかったけど、思ったより旨かった。そして付けあわせが多い。今後、ここでは定番で頼むかも。

20200307_3

20200307_4

なんだかんだで1時間30分ほど話して解散。俺はいつもの店へ行って延長戦。体調崩してたマスターが、久々に復帰してた。聞けば金銭的な部分で折り合わないスタッフが大量に辞めたらしい。大変ですな。。。色々と話して1時頃退店。タクシー拾って帰宅。シャワーして1時30分過ぎ、就寝。

朝 食わず

昼 焼きそば少し、センミーガイ

夜 リブアイステーキ

#days   #202003