ponyboy.org

Wednesday, 12

20200212_2

目覚まし鳴って6時30分、起床。例え昨日どんなことが起きてても、今日はまた日常。淡々とこなす。娘に声かけてシャワーへ。出てきても起きてないので、タブレットつけてYouTube流す。しぶしぶ起きてきた娘をリビングに誘導して、そのままシリアルとバナナで朝食。シャワーして、諸々準備して、着替えて登園。

ヌアピン買って事務所。もぐもぐ。月曜は祝日で、更に昨日休みもらった分でメールも溜まりまくり。地道に処理。仕事に没頭してると考えごとが消えていくのでいい。気がつけば13時越えてたので、食事に。やらかしたくなってラーメン屋へ。今日は味玉4つ。でも米は自重。

20200212_1

事務所戻って仕事続行。途中で詳細知る友人から色々と報告が入る。最終的に保釈金どうするか、という話に。諸々考えたけれど、赦すと決めたのでとことん赦すことに。20万バーツを用立てると伝える。この時から弁護士とも直接話をすることに。弁護士から話聞くと更に色々な事が判明していく。しかし、この弁護士どうも基本は会社顧問の弁護士で、普段は民事ばっかりやってるみたいで刑事事件に関してはちょっと不慣れな感じ。もしかしたら、最初から刑事得意な弁護士だったらここまで揉めなかったかもしれない。とはいえ、捕まったのは離婚後だし、元妻がちゃんと俺に相談しないのが悪いんだけどね。

夕方退勤からお迎え。にこにこ。「がいとーどー!」というので、近所の商店街に鶏の唐揚げ買いに。ついでに俺用のゲーンヘッド(タイ東北地方のきのこスープ)を。部屋に戻って洗濯機回して、二人でもぐもぐ。食後はゼリー。シャワーして、しばらく算数遊び。20時30分、ベッドへ。22時過ぎ、娘就寝。少しドラマ観て23時30分、就寝。

朝 ヌアピン

昼 家系ラーメン+味玉+味玉+味玉+味玉

夜 ゲーンヘッド

#days   #202002