ponyboy.org

Sunday, 02

20200202_2

目覚ましかけず7時、起床。昨日の酒は全く残ってない。そんなに飲んでないしね。娘らは未だ起きないので、シャワー、コーヒー淹れて。9時前ぐらいに娘が起きてきた。しばらく一緒にベッドでタブレット観たり、ゲームしたり。9時30分過ぎ、元妻起床。とりあえず娘の朝食を 。ごはん、味噌汁、煎り玉子、ソーセージ、のりなど。

食後は屋上に行って、しばらく遊ぶ。食材買い出しもしたいので、近所の商店街に。まず腹ごしらえでクイッティオ屋へ。いつものバミーナームトムヤム。美味い。

20200202_1

商店街でいくつか購入。元妻は基本タイ料理しか口にしないので、もろもろ惣菜なども。そこから更にバイクでスーパーマーケットへ。自炊用の食材を購入。買ったら部屋へ戻る。荷物置いたら二人は再び屋上へ行って遊ぶとのこと。俺は昼、夜用の食事の準備。まぁ豚汁作ったり、鶏ハム仕込んだりぐらいだけど。

準備終えて部屋でビデオ観てたら元妻が血相変えて飛びこんできた。「携帯が無い。。。」は?買い与えて1週間ですが。というか、今まで何台無くしてるのよ、あなた。もうホントに馬鹿過ぎて怒る気も失せる。どこまで持ってたか確認したけど、さっき商店街に行く時に持って出たのしか覚えてないという。どこに入れてたかと聞けば短パンの後ろポケットだという。そんなもんバイクに乗ってたら落ちるわなぁ。

とりあえずクイッティオ屋含めて、さっき回ったとこを全て回る。が、あるわけもなく。もし落したとしても、iPhoneじゃ出てくるわけない。もう既に誰かの手に渡って、売る算段が取らることだろう。もうホントにあきれる。さすがに本人もしょげている。久々にまともな携帯を手にしていたのに自分の不注意で無くしたわけで。

とりあえずどうするか考えるも、携帯が無い生活は無理。そもそも俺との連絡手段が無い。何かしら買わないと仕方ない。しばらく部屋で考えて昼過ぎにショッピングモールへ。まずはキャリアショップに行ってSIMの再発行。これは10分ほどでできる。そのご携帯屋へ。安いの買うかとも思ったけど、Androidは使いこなせないのでまた同じiPhone XS Maxを与えることに。超散在。俺なんてPixel 3aとかなのに!中古と新品の値段差があまり無かったので、新品にすることに。謝罪&感謝を繰り返す元妻。まぁこの殊勝な気持ちも保って一週間だろうね。。。

帰宅途中のタクシーで娘は爆睡。そのまま部屋着いてベッドに運んで。部屋でテキスト書いたり、ドラマ観たり。17時過ぎ娘起床。夕飯準備して、食べさせる。昼を抜いた感じになってたのでもりもり食べる。食後はオレンジにリンゴ。俺は具沢山な豚汁を。

元妻は俺が怒ってると思ってるので、腫れものに触るように接してくる。それもまたウザいので普通にしてろと言うなど。正直なとこ、金がどうこうというよりは、大事にしないことにたいしての怒りなんだと説明するが、あんまりピンときてない。そうでしょうねぇ。。。

21時過ぎ、娘シャワーしてベッドへ。しばらく書きものしたり、オンライン対戦したり。小腹空いて、チキンラーメンを。デブる。米食ってないから、いいことにする。

20200202_3

23時過ぎ、急に眠くなって寝落ち。1時前、目が醒めてシャワー、2時頃、就寝。

朝 バミーナームトムヤム

昼 食わず

夜 豚汁、チキンラーメン

#days   #202002