ponyboy.org

Sunday, 19

20200119_1

目覚まし鳴って7時、起床。シャワーして、最後の片付け、掃除。10時のアポだった運び屋から9時30分過ぎに連絡。早く来る分には問題ない。そのまま向かってもらうことに。9時45分に到着。さっそく荷物を運んでもらう。

バイクで先導して新居へ。荷物運び入れてもらって正味1時間30分くらいで完了。正規の料金は740バーツ。二人工でこれはホントに安いよね。タイは物価上がってるけれど、こと人件費に関してはまだまだ安い。チップ込みで1000バーツ渡す。

片付けは元妻にまかせて、前の部屋へ戻る。不動産屋との立ち会いチェック。鍵も返す。特に問題無い感じ。30日以内に修理代とか殘りの電気代とかを引いたデポジットが戻ってくる。デポジットは家賃二ヶ月分。どんだけ返ってくるかなー。

立ち会い終えて、シャトルバス乗ってBTSの駅へ。シャトルバス乗るのも最後かしらん。駅いくつか乗って、ハイソなショッピングモールへ。ネットの引越手続き。俺はtrueという会社のものを使ってるんだけど、ここのtrueはいつ来ても空いてるので愛用してる。今日もがらがら。ラッキーなことに、明日工事入れるとのことなのでお願いする。

店出てちょっと買い物に。元妻の携帯が逝ってしまったので買うことに。娘の写真とか必要だし、日々の連絡用にはどうしても必要なので。iPhone XS maxの256Gを。俺はiPhone嫌いなので使わないけど。ついでに、モール内のとんかつ屋でロースカツセット。米を追加してしまった。美味しくもぐもぐ。

20200119_2

部屋に戻って片付け。元妻に携帯を渡す。望外の機種だったようで大喜び。そらそうだわな。適当なAndroid買う予定だったしね。まぁこれは、なんというか俺の中のケジメというか、赦したことの証明というか、勝手に自分に課した感じ。

日本から遊びに来てる友人に連絡。なんとか夕飯は出れそうなので。いつも行くイサーン料理屋に予約。部屋で片付け続けて、18時30分出かける。モタサイ拾って店へ。少し早く到着するも、席できてたので入店。ビール飲んでると友人も来店。なんと6年振りぐらいだったらしい。SNSなんかでやりとりしてるので、そこまで開いた気がしない。

もりもりと2時間ほどタイ料理食べて、飮んで、話して。もう一軒飲みますか、ということで店出てタクシー拾って。店の前で降りて、はた。友人が今のタクシーに携帯を忘れたらしい。。。しかもデュアルSIM仕様の香港版iPhone 11 Proとの事。ものすげー高い。急いで「iPhoneを探す」を起動(友人は携帯2台持ち)が、携帯は信用できるデバイスの登録をしていなかったらしい。苦肉の策で、日本にある自宅PCにリモートログインして認証して、なんとか携帯から落としたiPhoneの居場所を確認。

見るとどうもゆっくりだが動いている。最初はトゥクトゥクを拾って追いかけるも捕まらなそうなので、タクシーに乗りかえ。このタクシーの運ちゃんが素晴しく働く。事情を説明すると、携帯を見ながら着々と追う。途中、相手がUターンしたり、見失ったりしつつも距離を詰める。すると、相手側の運ちゃんがiPhoneを発見したらしく、表示しておいた番号(=俺の携帯)に着信!返す気はあるようなので、更に追う。こっちの運ちゃんに電話代わって、待合せ場所を決める。10分後、無事に合流。ちゃんと返してくれた。めちゃめちゃラッキーケース。運ちゃんたちに御礼をいくばくか渡して、飲みに。小一時間飮んでタクシー拾って友人をホテルで下して、自宅へ。23時過ぎに到着。シャワーして、少し本とかKindle読んで0時30分、就寝。

朝 食わず

昼 ロースカツ定食+ごはん

夜 タイ料理色々

#days   #202001