ponyboy.org

Thursday, 16

20200116_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。シャワー。準備してあっちに、と思ったが今日は「先生の日」とかいう不思議な日で園は休み。LINEで少し娘と話して出発。。

事務所着いてコーヒー。メールから。今日はアポ無し。溜めこんでた事務処理を粛々と行う。ちょーめんどくさい。昼はスタッフがデリバリー頼むというのでのることに。ついでにスタッフの分も奢ってあげる。優しいボスの演出。

ナームプリックガピ(タイ式発酵えびペーストの辛すっぱディップ)とカノムジーンナムギョウ(タイ式豚肉とトマトの辛味そうめん)。南タイ料理と北タイ料理が並んだ。どっちもとても好きなメニュー。ナームプリックは良い味だったけど、ちょっとニンニク効きすぎかも。しばらく胸焼けが。。。

20200116_2

20200116_3

午後もまったりと事務処理。夕方退勤からあっちへ。娘と話す。元妻とも最終的に話しあい。結局、娘のことを考えたら同居が望ましい。ということで、赦して同居することにした。部屋は2ベッドルームのコンドミニアムで目星の付いたとこがあるので、そこに決めることに。引越しの段取りとかを話す。

こういう話しあいのときは、元妻はえらく殊勝な態度をとるが、三日もすれば忘れる。のら犬みたいなもんだ。昔はそれがわからなかったから頭にきてたけど、今はそういうもんだと思ってるので頭にはこない。ただ、もうロクデモナイことをしないでね、というだけで。したら、淡々と追いだすのみ。

部屋戻る途中のクイッティオ屋でセンレックヌアトゥン(牛煮込み入り麺)を。部屋着いて、少し荷造り。引越し自体を日曜日にすることにしたので、土曜日に一気に箱詰め作業することに。ここんとこ読書というかKindle&青空文庫熱が復活してて、2時間ほどだらだら読む。なんだかんだして1時過ぎ就寝。

朝 食わず

昼 ナームプリックガピ、カノムジーンナムギョウ

夜 センレックヌアトゥン

#days   #202001