ponyboy.org

Friday, 06

20191206_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。準備してあっちへ。娘迎えて。今日は園で誕生日のお祝いしてくれるのを娘もわかってるのでテンション高め。髪の毛も綺麗に編んでもらってた。登園。

ホールケーキを1つ、カップケーキを100個、別々に頼んでたんだけどカップケーキを運んできた業者が場所がわからない、と連絡してきた。9時までに届けないといかんのだが。話しててもラチあかないので、現在地を聞いて迎えに。落ちあって道を説明するも、理解が悪い。面倒なので自分で運ぶことに。結構な距離だが、テクテク歩いて。先生に預けてホールケーキが後で届くことを伝える。

急いで事務所へ。3分ほど遅刻。むぅ。ほどなく先生からホールケーキが届いたと連絡。良かった。ケーキ無いと娘可哀想だからね。メールなどルーチンから仕事。11時からアポ。10時過ぎに出たら少し早かったので、サンドイッチで朝食。

20191206_2

食べてたら問い合わせ電話が来て、14時にアポが決まる。お客さんとこ行ってオーダーもらって、サクッと事務所に戻る。次のアポの時間が中途半端なので、13時半まで仕事してお客さんのとこへ。このお客さんが、ずいぶんと話し好きな方でなんと90分近くも。ちと長居しすぎた。腹減って、中華屋へ。中華丼食べたかったんだけど、なんかラーメンとセットになってるのがあったので、それを。美味しくもぐもぐ。

20191206_3

その後も淡々と仕事。夕方退勤からお迎え。誕生日イベントのことを話してくれたり。今日は誰と寝る、と聞くと、ままー、とのことなのであっちに送ることに。食事の準備はしていたようだ。娘渡して、部屋に。洗濯機回して、夕飯。昼が遅かったので、減ってない。だらだら。久々に少し出るか、と着替えて外出。定食屋でメンチカツと茄子味噌炒めをビールと決めた。

20191206_4

その後、馴染のバーへ。ちょこちょこ来てるのでボトル入れた。小1時間飲んで、いつもの店へ。久々。が、なんとなく変な酔い方して、スタッフの子が泣いてしまった。もちろん俺が怒ったとかではなくて、なんというか相手の恋愛感情が高まってしまった的な感じで。結局閉店まではいずに、あんまり良くない雰囲気で帰宅。明日また行って、ちゃんと話すかな。。。

朝 サンドイッチ

昼 中華丼とラーメンのセット

夜 メンチカツ、茄子味噌炒め

#days   #201912