ponyboy.org

Thursday, 05

20191205_1

目覚ましかけず7時、起床。娘起こさぬようにシャワー。コーヒー淹れてKindle読んでると8時過ぎ、娘起床。たっぷり眠ってごきげん。起きぬけに「よんさいなった?」と質問。なったよー、もう4歳だよー、というと嬉しそう。本日は娘が生まれてから4度目の誕生日。

いろいろとある中、すくすくと育ってくれてありがたい。

今日はタイの祝日なのでタイにいる限りは娘の誕生日は常に休みだ。どこかに遊びに行こうかとも思ったけれど、娘自身は特に希望もないようで。プレゼントは欲しいというのでBTSに乗ってショッピングモールにでも行くことに。シャワーして着替えてお出かけ。

到着したら早お昼を先に。何食べたいか聞くと「ちゅるちゅるー」との事で、うどん屋さんに。相変わらずニカタツさんの影響で玉子っ食いである。温たまぶっかけ、かけ、玉子の天麩羅、コロッケ。二人でもぐもぐ。

20191205_2

その後、階上のオモチャ屋さんへ。今日は特に上限つけずに好きなの買っていいよー、と言ったんだけど結局選んだのは、そんなに高くないお人形。えぇ子や。。。階下でケーキも購入。最初はキティちゃんのー、とか言ってたんだけど、タイのキャラクターもののケーキはバタークリームで固くて美味しくないので、普通のイチゴのホールケーキを。明日、幼稚園でも祝ってもらうんだけど、それ用にミニーのケーキを発注してあるので、それでいいかなぁ、と。

「もう、おうちかえるー」というのでサクッとタクシー拾って、部屋に戻る。タクシーの中で元妻から着信。長らくのタンブンから帰ってきたらしい。娘の誕生日より優先するかね、しかし。とはいえ、娘も会いたがるので、そのままあっちに戻ることに。ケーキにロウソク立てて、バースデーソング歌って。さすがに4歳までになると、色んな分別もつくし、理解も早い。

午後、どこかに行こうかとも思っていたが娘は特にどこに行きたくもなさそうだし、元妻といたいようなので、そのまま残して帰宅。時間がぽっかり空いたので、散髪に行くことに。電話するとちょうど予約が取れた。部屋に戻ってすぐにバイクでお出かけ。30分ほど走って、馴染のタイローカルな美容院へ。もう4、5年切ってもらってる。さっぱりして帰宅。帰りは普段通らない道で帰ってみたら、うっかり高架を登っちゃった。バイクはダメなんだよね。捕まらずにセーフ。

小腹空いて、ラーメン屋へ。またやらかした。。。今日、玉子食い過ぎなんじゃないかしら。

20191205_3

部屋戻って、洗濯機回して、掃除して。久々に娘がいないと、なんだか手持ち無沙汰。飲みに出るかとも思ったけれど、なんとなくそんな気分でも無し。とりあえず、部屋でドラマや映画観たりして過ごす。昼にやらかしたので、夕飯は無し。ビールも飲まずに、23時過ぎ就寝。2時に起きちゃって、しばらくネット見たり。3時過ぎ、再入眠。

朝 食わず

昼 温たまぶっかけ、玉子のてんぷらx3、コロッケ

  特製ラーメン、味玉x3、ごはん

夜 食わず

#days   #201912