ponyboy.org

Monday, 25

20191125_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。シャワーして。昨日の酒は特に残らず。体調不良が進んでるので薬諸々投与。準備して娘を迎えに。着いて娘を乗っけて登園。

事務所でコーヒー淹れて。メール処理からいつものルーチンで仕事。特に何もなし。アポが一件あったので、資料作成して客先へ。営業営業営業。事務所戻って昼に何を食おうか検討。またラーメン食べたくなってバイクで遠出。

家系ラーメン食べる予定が魚介二郎とかいうメニューに惑わされて思わず注文。期待していた味と違ってちょっと残念。とはいえまずまず美味しくもぐもぐ。

20191125_2

事務所戻って午後の仕事。1時間ほどしてアポにお出かけ。ちょこっと話して事務所に戻る。夕方退勤からお迎え。にこにこ。元妻に連絡して夕飯の献立確認。問題なかったのであっちに送る。部屋について娘の食事を見守る。元妻が27日からお寺にタンブンに出かけると言う。しかも九日間の長丁場。まじか。ということは、またしばらく娘と二人の生活になる。

タンブンというのは、なんというか徳を積む行為的なモノなんだけれど、どうも低層タイ人がやるそれは、苦しいときの神頼みというか、免罪符を得るためというか、なんとも自分本位のものが多い気がする。元妻のも完全にそれ。頼み事があったり、逃れたいものがある時だけ都合よくタンブンしたり祈ったりする。昔はお寺に付き合ったりもしたけれど、その即物的な感じが嫌になって行かなくなった。もちろん真摯に向き合ってタンブンしてる人もいるけれどね。

部屋に戻って、洗濯機回して、シャワー。あまり腹は減ってなくて、冷凍しておいたごはん解凍、ゆかりかけて少しだけ食べて。薬飲んでとっととベッドへ。少しだけビデオ観たりして22時45分、就寝。

朝 食わず

昼 魚介二郎+味玉+味玉+ごはん

夜 ゆかりごはん

#days   #201911