ponyboy.org

Sunday, 24

20191124_1

目覚ましかけず7時30分、起床。昨日の酒は特に残ってない。空腹感は特になくコーヒーだけ淹れる。8時過ぎ娘から着信。体調は少し戻りつつある様子。バイクであっちに向かう。元妻に状況を聞き、薬の残りや食事の献立など諸々話す。しばらく一緒に遊んで戻る。

洗濯機回して、部屋の掃除。髪を切りに行こうと思っていたが面倒でダラダラ。テキスト書いたり、動画見たり。将棋のオンライン対戦やったり。定跡覚えないとある程度の段階まで行くと勝てなくなる。

13時半頃に外出。近所につけ麺屋さんがあったことを思い出して向かう。バイクで近くまで行ってあとは徒歩。店に入るとお客さんはゼロ。でも店内は綺麗だし店員さんもキビキビしていた。一番オーソドックスそうなメニューを頼む。味は普通。美味しくもぐもぐ。

20191124_2

食べ終わったらそのままバイク屋へ向かう。相変わらず若干エンジンの調子が悪い。アイドリング中に急にエンジンが止まってしまったりする。もともと中古で買ってるし仕方ない部分もあるかもしれないけど。

バイク屋に到着して症状を説明。黙って聞いていたお兄ちゃん、おもむろに修理開始。キャブレターが云々言ってた。思っていたよりも大手術になってた。いくつか部品取り出して洗ったり交換したりして、最終的にオイル交換まで。結構時間もかかったし部品もいくつか使ったので結構高くついたかなと思い修理代を聞くと、470バーツ。意味が分からないぐらいに安い。500バーツ渡してそのままお釣りはあげることに。なんとなくお兄ちゃんにも100バーツチップ。見た目はめっちゃ悪そうなやつなんだけど気のいいあんちゃん。ちゃんとワイして受け取るなど。

20191124_3

修理に2時間弱かかったので部屋に戻るともう夕方。とはいっても特にやることもなく部屋でだらだら。喉の痛みがある。おそらく娘と同じ症状。貰っちゃったかも。いつもの店の子から連絡。今日は行く気なかったけど後で行くことに。21時過ぎまでは部屋でプログラムしたりテキスト書いたり。バイタク拾って日系の居酒屋へ。唐揚げとビール決めて、いつもの店に。今日も楽しく閉店まで。タクシー拾って帰宅。シャワー浴びて2時半過ぎ、就寝。

朝 食わず

昼 つけ麺

夜 唐揚げ

#days   #201911