ponyboy.org

Friday, 22

20191122_1 目覚まし鳴って6時半俺起床。娘に声かけて準備。シャワー出てきてもまだ起きてないので、再度声かけ。よぼよぼと起きてきた。トースト焼いて、牛乳と一緒に朝食。着替えてぶいんと登園。

事務所着いてコーヒー淹れて。今日もいつも通りメール処理から。特に大きな問題はなし。タイ人スタッフから要求が一つあったので、それを少しこなす。エクセルで小さな表を作るというものだったけれど、思いの外タイ人スタッフの仕事が楽になったようで良かった

昼食はタイ人スタッフが頼むというので、今日もデリバリーオーダーに乗ることに。ヤムプラーカポンとラープムー。これにごはんをつけて、なんとセットで83バーツ。驚異の安さ。どうもスタッフが度々注文するので、ディスカウントが効いているらしい。ありがたいことで。美味しくもぐもぐ。

20191122_2

少し休んで午後の仕事開始。午後も特に何もなく淡々と進む。元妻から連絡。今日の夕方には部屋に帰って来るらしい。もちろん部屋というのは俺の部屋ではなくて、あっちの部屋だ。園に迎えに行った時に、娘にどっちで寝たいか聞いてみよう。

夕方退勤からお迎え。にこにこ。早速今晩どっちで寝るか聞いてみると、ママと寝る、とのこと。一週間俺といたので、まぁ飽きたのだろう。元妻に夕飯の確認をすると来るのを見越していたらしくとりあえず作ったらしい。献立を聞いたらまともだったのでそのまま送ることに。

あっちの部屋について娘を元妻に渡す。久々に元妻にあった娘は、やっぱり嬉しそうでもある。とりあえずご飯食べる間一緒にいる。食事が終わって少し遊んで、俺は部屋に戻る。部屋について洗濯機回して、少し部屋を片付けて。あまり空腹感がないので、乾麺のうどんを少し茹でる。釜揚げにして食べる。

娘があっちで寝ることになったので、夜の時間が空いた。久々に出るか。部屋の細々としたことをしたら、着替えて外出。とりあえず近所の日系定食屋に。唐揚げ頼んでビールともぐもぐ。動画観ながらゆっくりもぐもぐ。食べ終わったらタクシー拾っていつもの店に。金曜日の夜だから結構混んでる。楽しく飲んで閉店まで。モタサイで2時45分、帰宅。シャワーしてベッドへ。3時過ぎ就寝。

今日の日記は全て音声入力で書いてみた。友人が最近音声入力にはまっていて、勧められたからだ。今日の日記はスマートフォンのみで作られた。漢字の訂正などはほとんどなく、正直驚異的な認識精度だ。このレベルで書けるのだったら音声入力で十分かもしれない。スマホに向かってブツブツ言っていると言う、若干の不気味さは伴うけれど。

朝 食わず

昼 ヤムプラーカポン、ラープムー、ごはん

夜 唐揚げ

#days   #201911