ponyboy.org

Sunday, 17

20191117_2

目覚ましかけず7:30、起床。酒は若干残ってる。キルケニーとか飲んだからかな。水をがーっと飲んで、シャワー。すっきり。特にやることもないので、洗濯機回したり、掃除したり。娘がいる時間短かいから、部屋もあんまり散らかることがない。空腹感は無いので、朝はコーヒーのみ。

10:00過ぎにあっちへ。娘と会って色々話したり、遊んだり。自転車が欲しいというので、一度部屋に戻って無理矢理バイクにくくりつけて、再びあっちへ。喜んで乗る娘。萌える。近所のコンビニとかまで一緒に行ったりとか。しばらく遊んで戻り。

コンビニで買ってきたカオパットプー(カニチャーハン)と出前一丁醤油味(香港製)の具なしで昼飯。大学生みたいですな。ひどい飯。しかし香港が大変そうだ。早く収まるといいのだけれど。

20191117_1

洗濯物干して、もう一回戦、黒シャツ軍団を回して。テキスト書いたり、動画観たり。日本から来ている友人から連絡あって、夕飯を共にすることに。とても好きな友人で、久し振りなので楽しみ。こうしてバンコクに来るときに気にかけてくれて連絡くれるのは、とても嬉しいものだ。その後も、洗濯物干したり、台所やトイレ掃除したりと家のこと色々と。来年には越すので、徐々にいらないものとかも整理していかないとね。

夜になっておでかけ。プロンポンにあるイサーン料理屋。友人が来るとここに来ることが多い。そこそこローカル感があって、安くて美味しいから。チムチュムなど含め色々と。娘に土産も貰ってしまった。重いのにありがたい。友人のアイドルヲタ話とかも面白く、あっという間に時間が経つなど。

20191117_3

その後は店出て、少し2次会的に飲んで解散。友人の一人は今朝5時にバンコク着いて、そのままカンチャナブリへ往復7時間の列車旅の後に俺と食事という強行軍。もう一人もカンチャナブリには同行。すごい。俺、行ったことないんだよな。ふと、いつもの店に。。。とも思ったが自重して帰宅。シャワーして0:30、就寝。

朝 食わず

昼 カオパットプー、出前一丁醤油味

夜 イサーン料理各種

#days   #201911