ponyboy.org

Friday, 15

20191115_1

目覚まし鳴って6:30、起床。準備。一人だとあっという間に準備お終わるので、もう少し起きるの遅くてもいいかもしれんな。ゆっくりとコーヒー飲んだりしてぶいんと出発。あっちに到着。今日は園指定Tシャツの日だったが、元妻の部屋に無かったので持ってきた。バイクに座って、ささっと着替え。ぶいんと登園。

出たとこにムーピン(豚肉の串焼き)屋台があったので購入。カオニオも。園に送って、事務所へ。到着してコーヒー淹れて。ムーピンとカオニオもぐもぐ。リピートするほどの美味しさは無いかな。メール処理から仕事。今日は日本人スタッフも来る日なので色々と情報交換など。昼過ぎにミーティング。ちょっと内容的に深刻。が、お客さんから電話きちゃって席外してるうちに終わってた。結果を聞くなど。課題は色々あるが、改善されるとよいのだけれど。昼は近所の屋台でセンレックガイ。

20191115_2

午後も淡々と仕事して夕方退勤からお迎え。にこにこ。「きょうはぱぱとねるー!」と娘。そかそか。んじゃ、そうしよう。元妻に連絡して、とりあえず娘と食事に行くことに。リクエストでタイでは一番大きなラーメンというか中華チェーンの店へ。味噌ラーメン、ラーメン、サラダ、ごはんなど頼んで食べよー、となった段で。。。

味噌ラーメンのスープにそそり立つ不穏な黒い異物。うーむ、これは完全にGの脚。その下には体もあるんだろうと発掘すると、いた。運ぶときにスタッフわからんかったのか。。。さすがに食えぬので、店員呼ぶ。さくっと下げて、新しいの持ってくる?とか聞いてきたので、要らない、と返事。娘は何も口つけてないから良かった。

そのまま席立って会計。普通に全商品の会計して請求してきたので、せめて虫入りに関しては引くもんじゃない?と確認。たまたま他のテーブルでレジの計算してたオーナーっぽいのがいたので、それに話したら全額要らない、との事。謝罪は無し。まぁタイで飯食ってて虫が入ってるってのは、正直しょっちゅうある。でも、それは屋台なり半屋台なりの話。ショッピングモールなんかに入ってるチェーンだったら文句ぐらい言ってもいいでしょう。そこまで安いわけじゃないし。

店出て、ぶいんと帰宅。自宅でささっと夕飯準備。米炊いて、娘はレトルトのカレー、俺はうどん茹でてサラダと和えてサラダうどんに。食後に二人でコンビニまで歩いて行ってアイス。部屋戻って、先にシャワーして、しばらく一緒に遊ぶ。元妻といる時間が増えたので、日本語に飢えてる部分があるみたいで速射砲の様にしゃべる娘。ボキャブラリーがどんどん増えるのは、やっぱり園での先生&お友達のおかげだろう。21:00過ぎ、ベッドへ。しばらくタブレット観てたが、自分から「もうねむいー」と言って22:00過ぎ、娘就寝。少しテキスト書いたり、ドラマ観たりして23:00、俺就寝。

朝 ムーピン、カオニオ

昼 センレックナガイ

夜 サラダうどん

#days   #201911