ponyboy.org

Wednesday, 13

20191113_1

目覚まし鳴って6:30、起床。準備してバイクでぶいん。今日からは、越した元妻の部屋に娘を迎えに行って、園に送り、通勤、という感じになる。とはいえ、通勤の途中に引越先も園もあるので、それほど問題は無い。

8:00前に引越先に到着。ほどなく娘出てくる。新しい部屋も気にいったようで。ただ、ベッドマットが古くなっててやれているので痛かったと元妻の証言。ベッドパッド購入するか、という話に。ぶいんと登園。

事務所着いてコーヒー。メール処理からいつもどおり仕事。一つトラブル発生して対応。あとはオーダー電話があったので対応など。タイ人スタッフにも諸々頼む。昼は近所のクイッティオ屋に。ここは煮込みもあるので、カオヌアプアイ(牛煮込みかけごはん)を。美味しくもぐもぐ。今日はもう一杯なんていう愚行は犯さず。

20191113_2

恐らく夫婦で営んでいるこの店。奥さんはパキパキ働いてるけど、バイタクの制服ベスト着た旦那は、たいがいスマホでゲームしてる。オーダーも聞くんだけど、作らないし、伝えない。髪結いの亭主って感じ。まぁタイではよくあるパターンだね。

午後も普通に仕事。15:00過ぎにアポあったので出かけて、ついでにベッドマット物色。元妻はどうでもいいが、娘が眠るのに痛いのは困る。合流して探すもいいのがない。そもそもマットが古いんだから、とコンドミニアムの管理人に連絡。状態見てもらったら交換できるというので新品に交換してもらうことに。ラッキー。でも、娘が万が一おねしょしたらまずいので薄いパットは買わないと。

夕方退勤からお迎え。にこにこ。ぶいんと帰宅。夕飯指示は出してあったので、そのまま食事。娘見守って、帰宅。途中でいつも屋台寿司屋に電話して注文。到着してみると、今店開けたとこ。笑う。キャンセルして自宅へ。そこまで腹減ってないので、ビール飲んで、カップマカロニみたいなの食べて夕飯に。

シャワーして、ダラダラ。22:00前、娘就寝の連絡。ビデオ観たり、オンライン対戦(1勝2敗)。23:30、寝落ち。1:00過ぎ、起きて再度入眠。

朝 食わず

昼 カオヌアプアイ

夜 カップマカロニ

#days   #201911