ponyboy.org

Monday, 11

20191111_1

目覚まし鳴って7:00、俺起床。娘に声掛けて準備。今日は園のロイカトンのイベント。ロイカトン(ロイカトーン、ロイクラトンとも)とは何か、というのはこちらを参照。

シャワー、コーヒー。諸々準備して、娘に再度声掛け。「今日はロイカトンだよー!」と言うと、ガバッと跳ね起き「もういくの?」と聞いてきた。準備して行くよー、というと、やったー!と嬉しそう。父さんも嬉しい。トースト、目玉焼きでごはん。二人でもぐもぐ。髪編んで、着替えて。元妻も今回のイベントは参加許可したので、バイクに乗ってぶいんと会場へ。

先生や知り合いの親御さんに挨拶。園の子達の踊りを2時間かけて全部見る。みんな可愛いのだった。帰りに引越し先に寄って、明日から移動予定の元妻の部屋のデポジットなどを支払いに。ついでに近所の屋台で昼飯。バミーナームガイ。今日はバミーにしたけど、ここはセンレックの方がよさそう。

20191111_2

部屋に戻って、娘はあっちで昼寝。俺はテキスト書いたり、ドラマ観たり。夕方、近所のショッピングセンターへ買い物。引越し先に足りないものなど。何で全部俺が出してるんだろうとは思いながら。娘の為とはいえ。。。

戻って、近所のオープンエアレストランで食事。ロイカトンだからなのか、えらく混雑しててサービスが大変なことになってた。幸い、一歩早く入店してたのでそこまで遅れず。さくっと食べて部屋に戻る。

20191111_3

自宅コンドミニアムのプールサイドでもロイカトンイベント。住民はフリーフードがあったり、ゲームできたり。結構、本格的に色々とやってた。せっかくなので少し参加。1時間弱楽しんで、娘はあっちに。俺も部屋に。いつもの店の子から連絡。ロイカトンはカップルが過す日でもあるので休むのかと思ったら、仕事してるらしい。ロイカトンだし、会いたいから来てといわれて断わる理由がない。飲みに出る。閉店まで飲んで2:15帰宅。シャワーして2:45、就寝。

朝 トースト、目玉焼き

昼 バミーナームガイ

夜 タイ料理各種

#days   #201911