ponyboy.org

Saturday, 09

20191109_2

目覚ましかけず7:30、起床。シャワー、コーヒー。娘は未だ起きていないみたい。今日は、先日見に行ったコンドミニアムに手付けを打ちに行く予定。とりあえず、洗濯機回して、軽く掃除。9:00過ぎたとこで引越予定先のコンドミニアムに連絡。いるみたいなんで行くことに。娘も一緒にぶいんと。

空いてる部屋を2つ確保。部屋に行ってチェック。娘も特に嫌がることもなし。広さは今の部屋の1.3倍ぐらいになる。徒歩圏内にコンビニや市場的なものもあるし、バイクで動けばスーパーやハイパーマーケットも近い。それでいて、家賃は今の部屋の半分だからいい物件見つけたかも。通常時はもう5000バーツ/月高いんだけど、プロモーション&年契約で下げてもらった。ここの辺の融通効く感じはタイっぽい。

手付金というか年明けまでの予約金払って戻る。そばにクイッティオの屋台があったので入ってみる。クイッティオガイ(鶏いりタイ式ヌードル)の店。そこそこの味で今時珍しく一杯35バーツと安かった。写真は調味料とか葉っぱ(ホーラパー)を入れた状態。昼時なので、お客さんもぞくぞくと来店してた。さくっと食べて帰宅。

20191109_1

部屋に戻って、娘は昼寝するのであっちに。夕飯の仕込み。具沢山味噌汁、オムレツなど。夕方起きた連絡きて、食事運んで、しばらく一緒に遊ぶ。今日、元妻は実家に帰ってタンブンするだとか言ってたけど、結局行かなくなったらしい。娘とバイバイして、部屋に戻る。

掃除したり、テキスト書いたり、ドラマ観たり。大昔のテキストを発掘したくて、過去に使ってたマシンのHDDとか、オンラインストレージとか探しまくってるんだけど、どうしても見つからない。。。どっかにあると思うんだけど。で、古いマシンとか見てると色々と見つけてしまって、大掃除のときに押入で見つけたアルバム見てる、みたいな状態になる。デジタル大掃除。

22:30過ぎ、いつもの店から連絡。少し話して。娘はあっちに行ったので出ることに。いつもの店の前に、近所のバーに寄ってビールやっつけて話したりしてから0:00過ぎ、到着。閉店まで。タクシー乗って2:15には帰宅。シャワーして2:45、就寝。

朝 食わず

昼 センレックガイ

夜 オムレツ、味噌汁

#days   #201911