ponyboy.org

Friday, 08

20191108_2

目覚まし鳴って6:30、起床。娘に声かけて準備。おにぎりと味噌汁。二人でもぐもぐ。今日は園指定Tシャツの日。特に文句も言わず。着替えてぶいんと登園。

事務所着いてコーヒー淹れて。今日も淡々と仕事。通常業務の方が開店休業並みにスケジュール無いのでかなりゆっくりした感じ。昼は出るのも面倒で適当に弁当を頼んでしまうなど。美味しくもぐもぐ。

20191108_1

午後もゆったりめ。同僚の日本人スタッフがタイ人スタッフとやりとりしていた案件で齟齬があったみたいで発注してできあがってきたものがデザインとほど遠いものだったらしく。日本人スタッフ、気分的にかなりやられていた。タイ人と仕事するの、そんなに簡単じゃない。1言って、3を理解してくれる様なスタッフはなかなか得られない。地道に繰り返しと我慢を続けるだけだ。

15:00頃に元妻から連絡。以前の日記にも書いた通り、警察に捕まって現状未だに罪が決定していない状況(=保釈中)なのだが、担当の弁護士から連絡があって来年1月、2月あたりに収監される可能性が高いとの事らしい。当初は9、10年ぐらいと言っていたが諸々あって4、5年になるのでは、との事。次から次へと色んなことを。それにともなって、とんでもない事も言いだした(母親がいるフランスに飛ぶ、みたいなこと)んだが、さすがにそれは却下。というか普通にビザはおりないだろう。

実際そうなったとすると、また娘は母親に会えないようになる。俺との二人生活の再開だ。やっと精神的に落ちついてきたところで、そうなるのは避けたいが、こればかりはどうしようもない。とりあえずは、裁判所の決定を待つ。対応はまた検討する。まだまだ俺の人生は安定しないのね。

夕方退勤からお迎え。にこにこ。「あしたおやすみー!それからろいかとーん!」そうねー、ロイカトン楽しみねー。父さんも踊りを見るの楽しみ。そして、娘の笑顔は相変らず天使。ガイトード食べたいというので、商店街に寄ってガイトードハジャイとカオニオを。コンビニでサラダも購入。部屋に戻って、洗濯機回して、夕飯。二人でもぐもぐ。

しばらくしたらあっちへ娘を送る。部屋に戻って、洗濯物干したり、テキスト書いたり。友人から連絡。バーへ。2時間ほど話して散会。いつもの店に。閉店まで飲んでタクシー拾って帰宅。シャワーして3:00過ぎ、就寝。

朝 おにぎり、味噌汁

昼 肉ニラ炒め&味噌チキンカツ弁当

夜 ガイトード少し

#days   #201911