ponyboy.org

Wednesday, 06

20191106_1

目覚まし鳴って6:30、起床。仕事は代休で休みなんだが、娘を園に送らねばならぬ。酒は少し残ってるかな。冷えた麦茶をガーッと飲んで、シャワーして。ヒゲは剃らず。準備して階下へ。娘と会って、ぶいんと登園。

部屋に戻る途中にクイッティオ屋で朝ごはん。バミーペッドナーム(アヒル肉のタイ式中華麺汁そば)。ここのスープはじんわり美味しくて、二日酔い気味の胃に優しく染みる。美味しくもぐもぐ。

20191106_2

部屋に戻って、洗濯機回して、掃除して。来年の1月に部屋の契約が一旦切れるんだけど、また新しい部屋にしようかな、と思い中。ネットで色々と探してあたりをつけていたので、そのあたりまでバイクで行って、見回ろうかと出掛ける。

合計で5つほど見て回ったんだけど、その内のひとつに結構気に入ったのがあった。多分、そこに決めるかな。今の部屋は環境も含めてとても気に入ってるんだけど、1年いるとやっぱり飽きる。娘のためにプールは必須なので格安物件にはなかなか住めないんだけど、今回決めようと思ってるとこは雰囲気の割には安い感じ。土曜に手付というか予約金を入れるかな。

帰りがけに見掛けた日本食屋に入ってみる。値段は普通。でもランチタイムはお惣菜がいくつか食べ放題。少しもらってみると、よくダシの染みたものが多くて嬉しい感じ。オーダーは黒板メニューから牛焼き肉定食。美味しくもぐもぐ。

20191106_3

帰宅して、見に行った部屋の写真を整理。決めようと思ってる部屋、洗濯機が付いてない。階下にコインランドリー的なのはあるんだけど。まぁ1万バーツもしないぐらいで買えるので必要なら買うか。他の部屋の写真も見ながら改めて検討するも、やっぱりこの部屋が良さそう。とはいえ土曜までは検討しましょう。

その後は、娘の夕飯しこんだり、テキスト書いたり、ビデオ見たり。平日休みは、やっぱりずいぶんとゆったり時間が流れる。夕方、娘を迎えに。帰宅して、洗濯機回して、夕飯準備。ロールキャベツ、サラダ、ごはん。二人でもぐもぐ。今日は一緒に寝たいというので、そのまま遊んだり、シャワーしたり。21:00過ぎベッドへ。22:00、娘就寝。ビデオ観たり、ビール飲んだりして0:00過ぎ、俺就寝。

朝 バミーペッドナーム

昼 牛焼き肉定食

夜 ロールキャベツ、サラダ、ごはん

#days   #201911