ponyboy.org

Thursday, 24

20191024_1

目覚まし鳴って6:30、起床。酒は若干残ってる。シャワーして、ざざっとカレー食べて準備。階下に降りて娘と合流。ぶいんと登園。

そういえば、日本では二日酔い対策はもっぱら「ハイチオールC」に頼っていた。ちゃんと効能として二日酔いっに効くって、うたってるのよねあれ。タイに来るときも持ってきてたし友人に土産で頼んだりもしてたんだけど、ついに先日在庫が切れた。ここんとこ飲みに出るのが超ハイペースだからなんだけど。

んで、色々と調べてみるとハイチオールCが二日酔いに効くのは「L−システイン」という成分が入っているかららしい。ふと、タイにもそれが入った薬あるんじゃないかと探してみたら、あった。試しに買ってみて、この2回ほどの飲みで使ってみたら効果あるっぽい。これなら代用可能かも。引き続き試す。

事務所着いてコーヒー淹れて。そういえばウォーターサーバーを導入したので、お湯とか冷水とかの摂取がとても楽になった。提案したらボスがポケットマネーで買ってくれた。持つべきものは優しいボス。メールチェックしつつ淡々とお仕事。途中、広報関連の案件が発生したのでボスと協議。とりあえずGOをもらったので進める。

昼はあんまり歩きたくなかったので、近所の屋台でセンレックガイ。盛りは雑極まりないが、味は良い。美味しくもぐもぐ。

20191024_2

午後も普通に仕事。特に何も無し。スタッフが一人誕生日だったので、ケーキ買ってきてサプライズでお祝い。相変わらずこの手のイベントは大好きなタイ人。夕方退勤からお迎え。にこにこ。先生から11月の予定表とか献立表、普段園で勉強してるお絵描きとか、数字や文字の書取りなんかをもらう。今月末はハロウィンだし、来月はロイカトン、12月はクリスマスパーティと毎年年末に色々とイベントがあるので先生達も大変。寄付も受付が始まった。今年はいくら包むかしらね。。。

途中で娘の希望でコンビニに。アイス購入、走りだしたら。。。後ろタイヤがパンク。うーむ。コンビニに停めたときか、走ってるときかわからん。とりあえず帰宅して、娘をあっちに届ける。食事は指示して作っておいてもらった。俺はそのまま、またバイクに乗って近所のバイク屋に。状況説明して修理してもらう。30分ほどで完了。140バーツ。安い。

部屋に戻って、洗濯機回して、カレーライスで夕飯。テキスト書いたり、ビデオ観たり。21:00過ぎに連絡。娘が俺と寝たがっているとのこと。迎えにいき、部屋に戻る。しばらくタブレット観ていたが、ほどなく22:00過ぎ、娘就寝。ビデオ観て、ネット廻って0:00、就寝。

朝 カレーライス

昼 センレックガイ

夜 カレーライス

#days   #201910