ponyboy.org

Saturday, 12

20191012_3

目覚ましかけず7:00過ぎ、起床。若干の二日酔い。コーヒー淹れて。特に予定も無いので、とりあえずは洗濯機回して、部屋の掃除など。空腹を覚えるも、冷蔵庫には材料が無い。娘がいないと、野菜なども買うことが減る。とりあえずシャワーして、買い物にい行くことに。カレーが食べたい。

炊飯セットして、ぶいんと近所のスーパーへ。じゃがいも、にんじん、たまねぎ。肉は牛に。他にも食材もろもろ購入して帰宅。食べるのは俺だけなので、野菜は大き目にザクザクと。肉を牛脂で炒めて鍋に。続けて野菜も肉の脂が残ったフライパンで炒めて、鍋へ。

20191012_1

結局、カレーは小細工せずにルーの箱に書いてある通りに作るのが一番美味しくなる。さっさと作って昼前にかっこむ。

20191012_2

洗濯物干して、部屋でダラダラと過ごす。娘がいないと、こんなに時間があるのかと驚く。洗濯機もう一度回して、シャツにアイロンかける。10枚以上かけてると、途中でハイになる。ここんとこ仕事用の服は白か黒のシャツで統一してるので、どうしてもアイロンかけは必要になる。アイロンかけ自体は嫌いじゃない。

アイロンかけは、恐らくセオリーというか順序みたいなものがある。動画とかにも出てるとは思うけど観たことはない。なのでずっと我流。その方法が正しいかどうかはわからない。でも、自分で納得できてれば良い。人生と一緒だ。そうか?

しばらくゆっくりした後は、外出。ボスとスタッフと居酒屋にて夕飯。もちろん奢ってもらえるのでありがたい。仕事の話しっつ、プライベートの話もしつつ。22:00散会。俺はいつもどおり、いつもの店に。明日は禁酒日なので、今日は0:00までの営業。さくっと飲んで0:00に撤収。タクシー拾って帰宅。シャワーして1:00過ぎ、就寝。

朝 食わず

昼 カレーライス

夜 焼き鳥、枝豆、冷奴、豚キムチなど

#days   #201910