ponyboy.org

Saturday, 05

20191005_2

目覚ましかけず7:00、起床。シャワー、コーヒー。ほどなくして娘起床の連絡。今日は全くノープランなので特に急ぐ必要もなし。出掛けようかとも思ったが、生憎の雨模様。大人しく部屋で過ごすことに。洗濯機回す。11:00過ぎ、しびれきらして娘が部屋に。洗濯物干して。近所のハイパーマーケットに行きたいというので、出掛けることに。

バイクに乗ったとこで雨が降り出すというタイミングの悪さ。少し待ってみるも止む気配が無い。仕方無いのでコンドのトゥクトゥクにて敷地の出口まで行ってそこからは徒歩で。まぁ向かいなのですぐ。小雨の中ちょっとだけ歩いて到着。

昼飯食べるかと思ってたんだが、娘が「ぴざたべたいねー、ぱぱ」などと言う。しかし、あなたの人生においてピザを食べたことがあったでしょうか。いや、無い。これはあれですね、またYouTubeで観たパターンですね。とはいえ、せっかく食べたいと思ったのならば尊重しましょうということで、ぐるっと廻ったあとは何を買うでもなく帰宅。

部屋着いて、デリバリーにて注文。30分で来るとのこと。アプリで注文したんだけど、オーダー受付〜調理中〜配送中とアイコンが変わって面白かった。きっちり30分で到着。小さなピザのセットとナムトックムーがのったごはんというタイのピザチェーンならではのメニュー、あとスパゲティとかチキン的なやつとか。娘人生初ピザを無難にこなす。クリスピータイプのピザはいつ食べられるようになるかな。

20191005_1

食後は娘は昼寝に。俺は部屋で色々と。夕方再び娘がやってきて、夕飯はごはんと味噌汁がいいというので、冷蔵庫のありもんでざっと作る。元妻は自分でなんかしら買ってくるといって市場へ。屋台でなんか食ってる写真が届く。娘と久々に二人で夕飯。落ち着く。食後は日本から遊びに来てた友人がくれたぶどうのゼリー。洗いものまで一緒にして、娘をあっちに送る。

また日本から友人が来ていて、会うことに。宿がシーロムとのことでBTSで向かおうと思ったが、面倒&結構遅めだったのでバイタクを止めて交渉。150で行くというので了解。お前、この間スクンビットまで乗せたやつだろう、と言われる。確かにこのアンちゃんに乗った記憶がある。ぶいんと行く。すりぬけしまくって急いでくれたから200あげる。

待ち合わせはゴーゴーバー。パッポンのゴーゴーなんてもう10年以上来てない。邂逅からビール乾杯。ナナとかソイカとかも基本的に友人の案内でしか行くことはないけれど、それぞれに雰囲気が違うと改めて感じるなど。パッポンはどっちかというとローカル(インタマラとか)のゴーゴーに雰囲気似てた。女の子たちもスレてないというか。ゴーゴーにいる時点でスレてないって何だよってのはさておき。

しばらく飲んで解散。俺はもう少し飲みたかったのでいつものカラオケラウンジへ。その前にいつものとんこつラーメン。今日もチャーシュー麺。

20191005_3

ほどよく人が入ってる。わいわいと飲んで歌って。俺は歌うのが好きだなぁと思いつつ。そしてここのお客さんは歌が上手い人多いから聞いてるのも楽しい。すっかりやらかして今日も閉店まで。タクシー拾って部屋に戻る。シャワーして、歯磨きして3:00過ぎ、就寝。

朝 食わず。

昼 ピザとか

夜 ハンバーグ、味噌汁、ごはん少し〜チャーシュー麺

#days   #201910