ponyboy.org

Thursday, 19

20190919_1

今日の娘「これがいいなー、かわいいから」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘に声かけて準備。シャワー出たら起きてたので、シャワー、歯磨き。特にぐずることもなく。ここんとこお気に入りのコンビニで売ってるチンするバタートースト、ミロで朝食。髪編んで、着替えるときになって俺が選んだのじゃないのを着たがる。手抜いてアイロンしてなかったブラウス的なの。「これがいいなー、かわいいから」とのこと。はい、父さんがサボったのが悪かったですね。急いでアイロンがけ。ついでに自分のシャツもサクッと。ぶいんと登園。

屋台でチャーノム(タイ式アイスミルクティ)購入。事務所着いてメールしつつもぐもぐ。今日もメールたくさん。処理処理。今日こそ昼は出かけたいと思っていたところで、病院の予約をしていたのを思い出す。先日の健康診断の時、血圧が高めだったので薬を処方されてたんだけど、今日はその経過観察。13:00過ぎ、病院へ。予約時間になって先生と話す。この間、自分で頭痛に関して調べて薬飲んだ話とかもしたり。とりあえず血圧は正常値に。かなり高い時期が続いてたんだけど、薬で下がるんだなやっぱり。診察自体は10分もかからず終了。お会計、目が飛び出る3000バーツオーバー!詳細見てみると、通訳料とかナースフィーとかが高い。どっちもロクに仕事してないけど…。次回の予約も取ったけど、飲む薬も決まってるし、もう来ないかなぁ。

昼は時間もないので、同じビルにあるラーメン屋に。なんか表にあった名前とは違うラーメン屋になってる。メニューから中野のダブルスープで有名な店の名がついたラーメンを注文。その後、メニュー見たりウェブで情報みてたら、蒙古タンメンインスパイヤ的なのが有名だったらしい。うむ。程なく着丼。よく考えたら、中野の店には行ったこと無いんだった。なので、この味が本物に近いかどうかは全くわからない。個人的にはスープがぬるい、味が薄い、麺がやわい、という感想だった。端的に言えば、多分もう行かない。

20190919_2

事務所戻って仕事の続き。オーダーが上がってるのは良いんだけど、それに伴って問題も増えてきてるので、タイ人スタッフの育成スピードを早めていかないと年末にまじでやられる。なんとかせんと。バタバタしてるうちにあっという間に夕方。退勤。雨は午後の早めの時間に降ったので、上がってる。雨上がりで道路は滑るのでソロソロとお迎えに。ニコニコ。ぶいんと帰宅。

スーパーによって、魚買ったり、野菜買ったり。娘は大好きなのむヨーグルト買ったり。帰宅して、洗濯機回して、夕飯準備。魚焼いて、サラダ、味噌汁、ごはん。二人でもぐもぐ。食後はチューペット。娘が動画見てる間に、twitterとかfeedlyとか見てたら、選球眼を信用している友人がブログで「パパラギ」という本を勧めていた。めちゃ面白そうだったので速攻でポチ。アマゾン依存。読み出したけどたしかに面白い。こういうアンテナを立ててる友人がいるのはありがたいi限り。そういえばchromebookを初めて意識し、購入したのも彼のブログがきっかけだった。感謝。

21:00過ぎ、シャワー、歯磨きして21:30、ベッドへ。21:45、娘就寝。Kindle読んで、PC少しいじって0:30、俺就寝。

朝 ハムサンド、チャーノム

昼 青葉?ラーメン

夜 鯖の焼いたの、サラダ、味噌汁、ごはん

#days   #201909