ponyboy.org

Wednesday, 18

20190918_1

今日の娘「どおりだよー!どおりだよー!」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。今朝も娘はあっちにいるので、ゆっくりとした朝。こんなに早く起きなくてもいいんだけど、もう体がそうなっちゃってるね。コーヒー淹れて、少し本読んだり。7:30、娘を迎えにあっちへ。ニコニコ。「ぱぱおそいよー」というので、いつもどおりだよーというと「どおりだよー!どおりだよー!」と繰り返す。萌える。階下に降りて、バイク乗って。バイバイしてぶいんと登園。今日も泣かず。とりあえずは泣き期間は終わった感じ。

屋台でチャーマナオ(ライム入りタイ式アイスティ)とサンドイッチ買って事務所へ。メールしつつもぐもぐ。またオーダーのメール。あざーす。いそいそとお返事。年末までに積み上げて、少しボーナス乗っけてもらわんとな。数年したら娘は小学校に上がるし、日本人学校に行かせる気はないのでローカルの私立か、インターか。私立だとちょっと内容的に厳しそうだから、インターの中から選ぶことになりそうで、そうなるとお金かかりますからね!父さんがんばらないと。

今日も全然時間無いので、昼は出前の弁当。写真撮るのも忘れるぐらい急いで食べた。早食いは肥満の敵だから駄目なのにね。終わったら、そのまま仕事再開。ガツガツと仕事。席を分けたのが功を奏して集中力が増した。良い傾向。ひたすらに事務処理して、電話して、メールしてを繰り返してあっという間に夕方。退勤時間。お迎えに。ニコニコ。雨は無し。

かき氷食べたいと言うのでいつものコンビニへ。かき氷とはスラーピーのこと。でもコンビニ着いたら気が変わったみたいで、カップのバニラアイス。バイク乗りつつ食べてる。元妻は仕事で実家に帰ってるので、今日は俺の部屋で。特にぐずることもなく。部屋着いて、洗濯機回して、夕飯準備。鶏もも照り焼き、サラダ、味噌汁、ごはん。二人でもぐもぐ。娘、めちゃめちゃ話す。恐らく、あっちにいるとタイ語しか話さないので日本語に飢えてるんだろう。(元妻はタイ語オンリー。英語も日本語も全く駄目)

食後はチューペット。「そーせーじのあいす、いいねー」と相変わらずチューペットをソーセージ呼ばわり。その後は一緒に動画観たり、ゲームしたり。シャワー、歯磨きしてベッドへ。ベッドでも色々と話してくれる。彼女なりに色々と考えているんだろうと思う。そして、明らかに顔が変わっていて落ち着いてきている。やはり母親の存在というのは大きいのかな。複雑な気持ちだ。なんというか無理に良い子にしなくなってきたのは良いことだと思う。だってまだ三歳児だものね。21:30、娘就寝。しばらくPCいじり。理想的なテキスト書き環境が出来て、非常に満足。0:30、俺就寝。

朝 ハムサンド、チャーマナオ

昼 ナスと豚肉の生姜焼き&チキンカツ弁当

夜 鶏ももの照り焼き、サラダ、味噌汁、ごはん

#days   #201909