ponyboy.org

Tuesday, 17

20190917_1

今日の娘「へめれっと!」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘はあっちなので、本日も時間たっぷり。ゆっくりとコーヒー淹れつつ準備。7:30過ぎ、娘迎えに。「あー!ぱぱー!」と迎えてくれる。バイク乗る段になって、ヘルメットかぶせるときに「ヘルメットかぶってねー」といいつつかぶせる。元妻はここまで見送り。ぶいんと登園。泣かず。

屋台でチャーノム(タイ式アイスミルクティ)とサンドイッチ買って、事務所でメールしつつもぐもぐ。ここんとこ6月に打った広告の効果がかなりあって、問い合わせ多数。メール処理だけでかなりの時間が取られてしまう。ちょっとテンプレート作成含め対応考えないと、年末に忙殺される。というか潰れる。

昼は時間無くて出れそうになかったので、今日もスタッフに持ち帰りを頼む。何でもいいよー、と頼んだら本日もカオガパオムーサップカイダオ…昨日とは違うスタッフに頼んだので、同じとは思わなかったらしい。切ないが美味いからいいか。もぐもぐ。

20190917_2

食事終わったらすぐに後半戦の仕事。1件来客のアポ。16:00過ぎに到着。メールで色々と温まってたお客さんなので、ほぼ即決。単価も良かったので報われた感じ。よいよい。そのままのテンションで退勤までマッハでお仕事。目処つけて退勤からお迎え。ニコニコ。ヘルメットを指差して「へめれっと!」と叫ぶ。今朝の言葉が頭に残っていたようだ。めちゃめちゃ笑う。つられて娘も笑う。園の子達も笑う。平和。へめれっと、じゃなくてヘルメットだよ、というと「へ、へ、へめれっと!」と更に。萌える。

雨にも降られず、途中コンビニでスラーピー購入。食べつつ帰宅。そのまま、あっちの部屋に。今日もちゃんと飯を作ったとのこと。二日連続で夕飯作るなんて記憶にない。多少の反省というか生活を変えたいという意志はあるんかなぁ…。

明日からまた実家の方に仕事に行く予定らしいので、本日も娘はあっちに。飯喰うの見届けて、一旦部屋に。園のカバンとか、明日の着替えとか持って届ける。部屋戻って、洗濯機回して、夕飯準備。スパゲティ茹でて冷凍してあるミートソースでサクッと。その後は洗濯物干して、シャワーして、ビデオ観たり、PCいじったり。chromebookのC425ホントに使いやすい。まぁ8割はテキスト書いてるだけだが。書く環境も昨日書いたとおりtmux+vimで落ち着いた。結局戻った感じ。VS CodeとかATOMもかっこよかったんだけどな。22:00前、娘就寝の連絡。青空文庫読んで23:30、俺就寝。

朝 玉子サンド、チャーノム

昼 カオガパオムーサップカイダオ

夜 スパゲティミートソース

#days   #201909