ponyboy.org

Wednesday, 11

20190911_1

今日の娘「なにー!ぱぱー!はやいしー!」

目覚まし鳴って6:15、起床。娘に声かけて準備。シャワー出てくると起きてたので、シャワー、歯磨き。シリアルとミロで朝飯。今日はご機嫌。朝から鼻歌を歌ったりしてる。着替えて、階下へ。雨は無し。ぶいんと登園。泣かず。落ち着いてきてるかな。

屋台でチャーノム(タイ式ミルクティ)とムーピン購入。事務所着いて、メールしつつもぐもぐ。スタッフから連絡。BTS(タイの高架式電車)が調子悪いみたい。一時期やたらと故障して、ここんとこ平気だったんだけど、また少しトラブルが増えてきてる気がする。線もどんどん郊外に伸びたりしてるし、乗客も増えまくってるから色々と大変なんだろうな。

実は今日は先週の日曜に出勤した分で休みなんだけど、一件ちょっと外せないことがあったのでサービス出勤的な感じ。メールしたり、その案件こなしたりして10:45頃、事務所出る。同僚スタッフのヘルプは終わらなかったので、戻ってきてから対応することに。バイクは停めたままでBTSの駅へ。終点近辺まで行って降りる。

小腹がすいたので、昔から通う大好きな牛煮込みの店に。タイ人はあんまり牛肉食べないので牛肉を扱う店も少なめなんだけど、そんな貴重な牛を扱う店の中でも、ここの牛煮込みはピカイチに美味しいから近くに来たときは必ず来る。実はカオマンガイの旨い店も、すぐそばにあるので(しかもそこの豚煮込みもまた美味い)悩むもこっちに来る回数のほうが多いかな。かなりの繁盛店だけど昼前なのでまだ満席は喰らわずにお目当てにありつけた。麺を入れることもできるけど、俺は常にカオラオヌアトゥン(牛煮込み入り麺抜きタイ式汁)とごはん。今日も相変わらずうまい。そして店がキレイ。

20190911_2

食べ終わっててくてく歩いて目的地へ。今日の目的は散髪。この店にももう5年ぐらいは通ってるんじゃないかな。馴染みのねーさんに電話しといたので、到着したらすぐに洗髪して、カット。1時間弱でスッキリ。思えば最初に白髪染を止めるの相談したのは彼女だった。染めなくても大丈夫よ、私は染めてないほうが好きよ、と社交辞令とはわかっててもありがたい言葉をくれた。

またBTSにて事務所へ戻り、やり残した案件をこなす。とりあえずは解決。部屋に戻ってお迎え時間を待つには中途半端だったので、先生に連絡して早めに娘を迎えに行くことに。ここんとこの不安定を解消してやりたいし。ぶいんと向かう。普段よりも3時間ほど早いお迎え。到着して、園で遊んでる娘発見。近寄ると驚いた顔で「なにー!ぱぱー!はやいしー!」とニコニコ。嬉しい?と聞くと「うん、うれしいよー!」とニコニコ。萌える。

ぶいんと帰宅。かなりの日差しなので、娘にプール入るか聞いてみると「わいなーむ(水泳)する!」とのこと。部屋着いて、そのまま水着に着替えて、プールへ。どぼんして1時間ぐらい遊ぶ。平日の夕方なので誰もいなくて貸し切り。しかもプール掃除したみたいで、水もかなりキレイだった。

上がって、夕飯準備。と、娘が「ふれんちふらいたべたいー!」という。まぁ今日は(も?)いいか、とマックのデリバリーを。見るとハッピーミール(ハッピーセットみたいなの)がデリバリーオーダーにもある適当にオーダー。30分ほどで到着。俺が頼んだサムライと言う名のテリヤキポークバーガーは娘に。俺はセットのハンバーガーを。二人でもぐもぐ。ハッピーミールのおもちゃも喜んだし、果物までついてて安めなので今後もこれはいいかも。

シャワー、歯磨きして、今日は早めにベッドへ。でも結局21:30、娘就寝。俺もここんとこなんとなく寝不足なので、一緒に就寝。2:00過ぎに起きるも、あえて何もせずそのまま再入眠。

朝 ムーピン、チャーノム

昼 カオラオヌアトゥン、カオ

夜 ハンバーガー、フレンチフライ

#days   #201909