ponyboy.org

Saturday, 07

20190907_1

今日の娘「ぱぱ、ごはんいこー!」

目覚ましかけず7:00、俺起床。娘起こさぬようにシャワー。青空文庫読みつつ待ち。8:30過ぎ、娘起床。ご機嫌。とりあえずシャワー、歯磨き。ミロ飲んだらお腹膨れたとのことで、朝食いらないという。ふむ。いつもどおり、ベッド周り引っぺがしてる最中に着信。元妻。下に来ているらしい。うちのコンドミニアムは2棟あって、それぞれにセキュリティカードが異なるので部屋まで上がってくることはできない。同じ棟でも居住階以外にはエレベータで行けないし。

なんか許されてる感じ出してきてるのが非常に胸糞悪い。何一つ許してないんだけれど。とはいえ、娘が会いたがっているのは事実。変に引き離してても意味は無く。不幸中の幸いと言うか、連れ去る傾向はないので(万が一そんなことしても草の根分けてでも探すけど)まだいい。髪編んで、着替えなどリュックに入れて階下へ。今日はなんと連れ子も一緒。一時は一緒にいたので、娘も喜ぶ。俺は会わせたくなかったし、それも伝えていたのだけれど、どこまでも、いつになっても自分勝手。「妹に会いたいというから」とか言ってて。どうにもならん。

かといって娘を連れて帰ってもこじれるだけなので、そのまま預ける。部屋に戻って虚脱感。何やってんだろうかと思ったり。しばらくは部屋の掃除に没頭。洗濯物干して、汗まみれになったのでシャワー。冷蔵庫の残り野菜全部煮てカレー作り。昼過ぎにもりもり食う。元妻からは逐一、写真が送られてくる。今日は、そのままあっちの家で泊まらせる。

部屋の片付けも終わったので、ぼーっとアマゾンプライムで海外ドラマ観たり、青空文庫読んだり。娘がたまに俺恋しいと言って、元妻がライン電話かけてきたり。夕方になって食材買い出しにスーパーへ。諸々購入。帰り道、近所の屋台でセンヤイガイトゥン(煮込み鶏入りタイ式米太麺汁そば)を。どんなときでも美味いものは美味い。

20190907_2

部屋戻って、洗濯もう一回戦。またぼーっと動画見たり、PCいじったり。嫁から連絡で娘が「ぱぱ、ごはんいこー!」と言う。ごはん一緒に食べたいと言っているとのこと。近所のタイスキ屋へ。連れ子も含め4人でもぐもぐ。凄まじく久々に4人で変な感じ。食べたら部屋に戻って、お泊りセット一式を揃えて渡す。明日も一緒にいる。問題は月曜日の朝。ちゃんと幼稚園行くだろうか…。

酒でも飲みたいと久々に思うも、外に出る気も起こらず。飲みたいと思ったのも一瞬で消えて、いつもどおり麦茶飲みつつ、青空文庫読んだり、PCいじったりして過ごす。うつらうつらしたり、起きたりしてるうちに0:00過ぎてたんで、ちゃんと寝る。0:30、俺就寝。

朝 食わず

昼 カレーライス

夜 センヤイガイトゥン、タイスキ

#days   #201909