ponyboy.org

Friday, 06

20190906_1

今日の娘「ぱぱは、ぬがないね。おしごといくからね。」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘に声かけて準備。シャワーして出てきたら起きてたので、シャワー、歯磨き。いつもなんで一緒にシャワー浴びないの?と日記読んでる人に聞かれたんだけど、無理に起こしてシャワーしたりすると機嫌損ねて朝の貴重な時間をロスするから。朝はご機嫌よく過ごしてもらわんと。シリアルとミロで朝食。着替えて階下に。雨。二人でカッパ着てぶいんと登園。園について、屋根のあるところまでいってカッパ脱がせる。「ぱぱ、はぬがないね。おしごといくからね。」行きたくないけどね。

屋台のムーピン&カオニオ、チャーノム買って事務所へ。まずはカッパ乾かす場所確保。スタッフがバイタクの運転手みたいと笑う。まぁあんまり変わらないよね。メールしつつもぐもぐ。オーダーのメールが2通。わーい。いそいそと返信。あとは広報仕事関連のメールがいくつかあったので処理。月次のものと期ごとのものがあるのでごっちゃになる。諸々処理。終わると昼前。少し早めに食事に出る。いつものアーハンタムサンの店。ここは混むので昼ピッタリは避けてる。久々にカナームークローブ(豚のカリカリ揚げとカイラン菜の辛味炒め)。肉少ないけど味は良い。

20190906_2

戻って少し休憩して、午後も淡々とお仕事。途中でスタッフが大ミスをカマしてたことわかって対応。お客さんがいい人で怒ってなかったから良かったけど、かなりのペナルティ案件。少しキツめに小言を言ったのが、当のスタッフはあんまり堪えてない様子でテヘペロ程度で笑ってる。愛想のいいところがこの子の取り柄ではあるけれど、それだけだとなぁ…。俺も少しなめられ気味なのかな。とはいえ、タイ人はマンツーマンで叱ったところで意味はない。少しずつでもわかってもらうようにしていくしかない。

夕方まで仕事して退勤からお迎え。雨は上がってた。途中道がスリッピーなのもあって、バイクが転んでた。俺も注意しながら園に到着。ニコニコ。特にどこにも寄らず帰宅。部屋着いて、洗濯機回して、夕飯準備。味噌汁作って、キャベツ・人参・豚肉炒めて、サラダ、ごはん。二人でもぐもぐ。食後はスイカ。しばらく遊んだらシャワー、はみがき。歯ブラシを新しいものに交換。日本で買ってきたプリキュアの歯ブラシ。でも、彼女プリキュアって見たことないんだけどな。21:00、ベッドへ。22:00、娘就寝。一緒に寝落ちして0:30、起きて少し青空文庫読んで1:30、俺就寝。

朝 ムーピン、カオニオ

昼 カオカナームークローブカイダオ

夜 キャベツ・人参・豚肉の炒めもの、サラダ、味噌汁、ごはん少し

#days   #201909