ponyboy.org

Thursday, 05

20190905_1

今日の娘「ぱぱ、だいじょうぶ?」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。が、もの凄いめまいと吐き気。まるでヒドい二日酔いのよう。シャワー浴びたらシャンとするかと、熱いシャワー浴びる。そんな簡単には治らず。足がフラつくほどのめまいでやばい。娘がいなくてよかったかも。ふと、昨晩飲んだ薬を思い出す。後頭神経痛の薬。検索してみるとビンゴ。飲み始めや、量が多かった場合にはめまいと吐き気があるらしい。ガッツリあてはまる。一昨日から飲んでるけど効かないので、昨晩倍量にしたとこだった。

冷たい水飲んだりして、若干シャンとする。7:40、階下へ。ロビーで娘と待ち合わせ。5分遅れて元妻が連れてきた。普段と違う気配感じたのか娘が「ぱぱ、どうしたの?」と聞いてきた。今日、パパ、マイサバイ(体調悪い)だよー、と言うと「ぱぱ、だいじょうぶ?」と、心配して娘。優しくて萌える。バイク大丈夫か不安だったけど、運転は問題なし。今日も泣かず。

屋台でムーピンとカオニオ。何か腹に入れないと吐き気が治まらない感じなので。事務所着いてメールしつつもぐもぐ。頭回らん。一度吐いちゃおうと思ったけど、吐けず。とりあえず、やらないといけないことを粛々と。スタッフが顔見て心配してくれる。そんなにひどい顔してたか。いかんな。気合い入れ直して、すこしシャッキリ仕事。昼はガッツリと食べたかったので、先日のミーティングのときも頼んだ日系の弁当屋へ。唐揚&豚肉とナスの生姜焼きセット。途中で気持ち悪くなって残しそうになるも、完食。少し眠る。

20190905_2

昼休み終えて午後の仕事。もう一度薬のことを検索。薬効が切れるのは24〜36時間後とのこと。とりあえず今日眠るまで頑張ればなんとなるか。水を飲みつつ、午後の仕事もなんとかこなす。こなすので精一杯。頭使う仕事は明日以降に。夕方退勤からお迎え。到着すると「ぱぱ、だいじょうぶ?」と真っ先に俺の心配する娘。萌える。大丈夫だよー、と空元気にて帰宅。途中でスラーピー買いにコンビニへ。お気に入りのストロベリーが終わって、今日からはグリーンアップルに。その後はどこにも寄らず部屋へ。

部屋着いて、洗濯は明日に。夕飯準備。簡単に野菜うどんを。最後、玉子で閉じて二人でもぐもぐ。食後はスイカ。このスイカは大当たり。めちゃめちゃ甘い。娘がタブレット見てる間、俺はソファーで横に。「ぱぱ、だいじょうぶ?」と本日三回目。あんまり大丈夫じゃないけど、大丈夫と答えてシャワー、歯磨き。20:30、ベッドへ。21:30、娘就寝。俺も一緒に寝落ち。0:30過ぎ、一度起きるもトイレ行って再び就寝。

朝 ムーピン、カオニオ

昼 出前弁当(唐揚げ、豚肉とナスの生姜焼き)

夜 野菜うどん

#days   #201909