ponyboy.org

Monday, 19

20190819_1

今日の娘「きょーーー!」

目覚まし鳴って6:15、起床。娘に声かけて準備。シャワー終わって出てきても、起きず。更に声掛け&くすぐるとやっと起きかけるも不機嫌マックス。なだめつつ起こして、シャワー、歯磨き。シリアルと牛乳で朝飯。食べ終わる頃には機嫌直った感じ。着替えてぶいんと登園。今日もなんとか泣かず。

コンビニ寄って朝飯買おうと思ったら、お客さん4人しかいないのに全くレジが進まず。スタッフは6人ぐらいいるんだけど、品出ししたり、コーヒー作ってたりと誰もレジに来ない。いつまで経っても終わらないので商品棚に戻して事務所へ。今朝はコーヒーのみ。メールチェックしつつ。立て続けにオーダー希望の連絡が入る。わーい。粛々と対応。

メール対応が遅れていた案件が一つあったので、急いで電話。怒ってはいなかったけど、心配していたみたいで申し訳ない。陳謝して、訪問を約束。電話終わる頃にはいつもの感じになってたので良かった。13:00過ぎに外出。先日の健康診断、当日は超音波検査の結果とかは聞かされてたけど、血液その他の検査結果が出るのは日曜以降とのことだったので、本日聞きに行くことにしてた。ぶいんと病院へ。予約時間来ても呼ばれず。ドクターがいないみたい。タイっぽい。15分ほど遅れて呼ばれる。20年ぶり以上のまともな健康診断だったし、生活習慣病的な自覚症状がごまんとあったので、下手したら余命宣告まであると思いつつ診察室へ。

結論から言うと、検査した項目はすべてクリア。ある数値に関しては、自分で調べて薬を飲んでいたため(日本なら処方箋無いと買えないような薬だから、ホントはダメよね)、数値が落ち着いているのでは、との事。今後どうしたらよいかと相談すると、その薬をそのまま飲んでいても問題ない、との事で続行することに。なんだか拍子抜けだったけど、問題ないのは何より。実は超音波検査で問題っぽいのが一つ見つかってるので、全てクリアでは無いのだけれど。こちらは正式は診断結果が紙で送られてきたら、それを持って大きめの病院で精密検査を受ける予定。

事務所に戻って昼飯。昨日のカレーが余ってたので持参。余ってたと言うか、弁当用に多めに作ってた感じ。美味しくもぐもぐ。

20190819_2

その後は夕方まで淡々とお仕事。お客さんに出さないといけないものが多いんだけど、なかなか終わらず。延び延びにしちゃってる案件とかもあってやばいので、明日以降頑張らないと。夕方退勤からお迎え。ニコニコ。「かきごおりたべたい!」と言うのでセブンに寄ってスラーピー購入。部屋に着くと「ほんなーむ!(トイレ!)」と言って駆け込む娘。タイのトイレは手動ウォシュレットというか、小さなシャワーみたいなのがついてるトイレが多くて、ウチのにもついてる。で、それは手動なので自分の握り加減で水圧を調節する。まだ加減が難しいんで、俺が洗ってやるんだけど、今日絞りつつ水出したら『キョーーー!』と変な音が出た。それを聞いた娘「きょーーー!」と真似をして。それがやたらと似てたもんで二人で大笑いするなど。平和。

洗濯機回して、夕飯準備。ハンバーグ、サラダ、味噌汁など。二人でもぐもぐ。食後は、セブンで買ってきたミルクレープ。このミルクレープ、妙に美味しくて見かけると買ってしまう。娘もお気に入り。少し動画見たりして、シャワー、歯磨き。20:30、ベッドへ。21:30、娘就寝。Kindle読んで、少しゲームして0:30、就寝。

朝 食わず

昼 カレーライス

夜 ハンバーグ、サラダ、味噌汁、ごはん少し

#days   #201908