ponyboy.org

Wednesday, 14

20190814_1

今日の娘「れいんぼーがいいの!」

目覚まし鳴って6:15、起床。娘に声かけて準備。シャワー出るも、まだ起きず。再度声掛け&くすぐり。渋々といった体で7:00前、娘起床。シリアルで朝飯。髪編むとこで「れいんぼーがいいの!」という。聞くと、どうも昨日の晩に七色に染まった髪を動画で見たみたい。んー、それは流石に無理。という事で、ゴムで七色っぽくすることに。写真撮って見せると、とりあえずOKらしい。シャワー、歯磨き。着替えて階下へ。雨がパラついてたが、一瞬止んでいる。このタイミングで送ろうと急ぐ。ぶいんと登園。到着して、今日はギリ泣かずに中へ。

コンビニ寄って、事務所。メールしつつもぐもぐ。昨日の面倒な案件が終わってないのだが、それを見ないふりして他の仕事をこなす。どっちにしてもやんないといけないけど。一段落ついたので、面倒案件の作業開始。14:00前、昼休憩。コンビニ弁当(カオパットプー)とインスタントラーメン(トムヤムクン味)。ササッと食べる。

20190814_2

終わったら、すぐに作業開始。どうやっても短縮できる案件ではないので、ひたすら地味に努力。つまらん。結局、夕方までずっとこれ。とりあえず終わった。後は、ちょいちょい修正かける感じで。退勤からお迎え。ちょっと機嫌悪い感じ。聞くと、お友達と揉めてたみたい。何を揉めたのかは説明聞くもわからず。コンビニ寄って、スラーピー。娘、ホントにこれ好き。自宅着いて、洗濯機回して、夕飯準備。ごはん炊いて、冷蔵庫眺める。手羽中・大根・人参で煮物、キャベツでサラダ、白菜・豆腐で味噌汁など。煮物は娘用に野菜を小さく切るので、意外に早く煮えてしみる。二人でもぐもぐ。食後は昨日買ったぶどう。デラウエアだと思って買ったけど違うみたいで、皮はツルンと取れない。でも皮ごと食えそうな感じだったので、よく洗ってそのまま。酸味があって美味しい。酸味好きの娘も満足で「またかうー!」との事。明日買うか。

洗濯物干して、一緒に本読んだり、動画見たりして、シャワー、歯磨きして21:00、ベッドへ。22:00、娘就寝。ここんとこKindle熱が再燃して、色々と買ってるんだけど、それに伴って青空文庫熱も再燃。ひたすらに吉川英治とか読んでる。古川緑波の昭和日記も面白い。続きが早く出ないかと思うけど、ずっと止まってるんだよね。0:30、就寝。

朝 ハムサンド、カフェオレ

昼 コンビニ弁当、カップラーメン

夜 鶏手羽中・大根・人参の煮物、キャベツサラダ、味噌汁、ごはん少し

#days   #201908