ponyboy.org

Saturday, 10

20190810_1

今日の娘「たかいねー…」

目覚ましかけず6:30、俺起床。娘起こさぬようにシャワー、コーヒー淹れて。しばらくKindle読んだりしつつ。8:30、娘起床。ご機嫌。シャワー、歯磨きして。一昨日買ったドーナツが余ってたので、朝食代わりにもぐもぐ。洗濯機回して、掃除開始。拭き掃除含めガッツリと。掃除終わったあとは、一緒にブロックしたり、本読んだり。

昼はそうめん作ってちょこっと食べる。終わったら着替えてぶいんとお出かけ。近所のショッピングモールまで。6月に新しい室内遊技場がオープンしたとの事で様子を見に行くことに。ここのショッピングモールは、お寺が向かいにあることもあって、なんだかオープン以来ずーっとパッとしない感じなんだけど、どうなってるかな。

到着してみると、予想に反して意外に人がいる。一時に比べると、だいぶ客足が回復した感じ。日本食屋のチェーンとか、日系のスーパーも入ってるので、日本人客も多い。5階に上がるとオープンした室内遊技場が。なかなかキレイ。そうか、以前スノータウンとかいう人工雪を降らせる施設だった階か。室内遊技場は、4時間で子供420バーツ、大人180バーツ。いつも行くとこは子供180バーツ、大人フリーと激安。ただ、距離的なこと考えるとこっちの方が来るにはかなり楽。施設も新しくて明るいし。使い分ける感じ。

20190810_2

そびえ立つ滑り台前に「たかいねー…」と娘。このすべり台は、身長制限で娘は遊べず。

20190810_3

20190810_4

20190810_5

娘もはしゃぎつつ色々遊ぶ。途中で園のお友達に会ったので、一緒にかなりの時間を過ごす。途中で飽きると思ったんだけど、友達がいたこともあって4時間遊びきった。まだまだ元気。父さんは、へとへと。降りるエスカレータでトイザらス発見。トイザらスってまだあるのか。おもちゃ購入。

帰って夕飯作るのもダルくなったので、階下の日系レストランで食事。ホッケ定食といくらの軍艦を単品で。娘、日本で覚えたいくら、相変わらず好きみたい。二人でもぐもぐ。食べたら帰宅。ぶいんと走り出して3分保たず、娘は寝落ち。

到着して抱っこして部屋に。そのままベッド、着替えさせて。19:30、娘就寝。洗濯機回して、シャワー、部屋の片付け。Kindle読んで、映画観て、洗濯物干して、PC少しいじって23:30、俺就寝。

朝 ドーナツ

昼 そうめん

夜 ホッケ定食

#days   #201908