ponyboy.org

Wednesday, 07

20190807_2

今日の娘「ぱぱに、あいりたいの!」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘に声掛けて準備。日常の再開。シャワーなどして戻るも娘起きず。更に声掛け&くすぐり。凄まじく機嫌悪い。体調悪いかとも思ったけど、それは大丈夫そう。怒りながら7:00過ぎ、娘起床。焼かないパンとミロで朝食。食べながらも「ようちえんいかない!」「ようちえんいや!」と悪態つきまくり。行かないと、パパお仕事行けないから、と言うも聞く耳持たず。2週間びっちり一緒に休んだからね。

なんとか宥めてシャワー、歯磨き。着替えは日本で買ってきた服をたくさん出して選ばせて。ここで少し機嫌回復。着替えて階下へ。バイクに乗る段になって、またイヤイヤ。ここもなんとかやり過ごして、ぶいんと登園。園に着くと大号泣。「ぱぱに、あいりたいの!」と泣く。あいりたい、は会いたい、の意。なぜか「り」がはいる。先生に迎えに来てもらって、なんとか引き渡し。号泣のまま見送る。

コンビニ寄って事務所へ。カフェオレ作って、もぐもぐしつつ、久々の出勤で色々と溜まってる仕事を一つずつこなす。同僚の日本人スタッフも頑張ってくれてたので、だいぶ楽。それでも、自分しかわからない仕事などは手つかずのまま2週間ほったらかしなので、なかなかに大変。淡々と、粛々とこなす。午前中に1件アポがあったので出かける。1時間弱で事務所戻り。園の先生から連絡。ニコニコの写真が送られてきてよかったと思ったのもつかの間、食事の時間になって、パパに会いたいと泣いています、とのこと。しゃーないね。

昼は昨日の豚汁が余ってたので、ごはんとともに。もぐもぐ。ちょっと米の量を減らしていかないといかんな。食べたら休憩せずに更に仕事をガリガリとすすめる。

20190807_1

全く終わる気配がないので、火急のものでない仕事は明日に。夕方、退勤からお迎え。ニコニコ。久々に会ったお友達の話を色々と教えてくれる。「きょうないちゃったねー」と自分のことを言う娘。そうだねー、と答えると「あしたはなかないからね!」と元気よく。きっと泣く。

帰宅して、洗濯機回して。夕飯はリクエストによりハンバーガー。マックは飽きたので、久々にモスバーガーを。フードパンダというデリバリーサービスがあるんだけど、こっちだとデリバリーフィーがかからないな。安くて良いかも。部屋で遊んでたら連絡。階下へ取りに行って、戻って二人でもぐもぐ。かなり久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなモス。娘はフレンチフライが太いのが気に入らないようだけど。

少し遊んで、シャワー、歯磨きして20:15、ベッドへ。21:30、娘就寝。俺も一緒に寝落ち。1:00過ぎに起きて、ちょっとKindle読むも眠気来たので2:00前、俺就寝。

朝 ハムサンド

昼 豚汁、ごはん

夜 モスバーガー

#days   #201908