ponyboy.org

Tuesday, 06

20190806_1

今日の娘「ついたの?」

車に揺られること30分弱。無事に部屋に到着。日本についた時には全くなかったのに、こちらについたときには「帰ってきたなー」と強く感じた。時刻は5:00前。娘はもちろんグッスリ。そのまま部屋に。部屋の鍵を開けるところで、娘ぼけぼけと起床。「ついたの?」というので、ついたよー、と言うと「そっか、ついたか」とつぶやく。もっと日本がよかった?と聞くと、黙って首を振り、そのまま抱きついて再度眠る。部屋に入って、ベッドに寝かせて。すぐに寝息。俺もザッとシャワーして眠ろうとベッド入るも眠気はどこへやら。仕方ないので、起きてスーツケースの整理、洗濯。

8:30過ぎ娘起床。めちゃめちゃ不機嫌。「たいのおうちいやー!」と昨日と正反対の言葉。何で嫌なのと聞くと「せまいー!」との事。確かに。じゃぁどこに帰る?と聞くと「ほてるー!」。いやいや、あっちの方が狭いし!写真は搭乗前のダッシュ。

20190806_2

ぼーっとしてる娘促して、シャワー、歯磨き。不機嫌変わらず。焼かないパンとミロで朝食。久々に飲むパックのミロが美味しかったらしく「まいろ、おいしいじゃん」と。実家で作ったミロは、あんまり飲まなかったもんね。そこから段々と機嫌良くなる。でも相変わらず咳が出るので、薬買いに行きがてら、近所のハイパーマーケットへ。

まずは室内遊技場。ぶれない。30分ほど遊んで、おもちゃ物色して購入。機嫌完全回復。今度は俺というか家の生活用品とか、食材とか。フードコートで昼食。バミーナームとカオカームー。最後に薬屋寄って。日本では処方箋無いと買えないような薬もサクッと買えるのはありがたい。

自宅戻って洗濯の続き、掃除など。拭き掃除までキッチリとしてスッキリ。娘としばらく遊ぶ。プール行こうかとも思ったが、咳があるのでやめ。部屋遊びを。夕飯準備は、買ってきたタイスキ用の野菜パック(セットで安く売ってる)全部に豚スライス。味噌入れて豚汁に。ヤングコーンとか空芯菜入ってる豚汁。煮ちゃえば一緒。それにごはんで、二人でもぐもぐ。

明日の幼稚園用のカバンを準備してると「ようちえん?いかない!」と先読み。行かないと、パパお仕事行けないよ-!となだめるも「いかない!いや!」と頑な。2週間近くびっちりと一緒だったからね。仕方ないけど、明日の朝が怖いですな…。昼寝もしてないので、眠そうな娘。シャワー、歯磨きして19:30ベッドへ。20:00過ぎ、娘就寝。洗濯物干して、片付けの残り仕上げて、Kindle読んで0:30、俺就寝。

朝 コーヒー

昼 カオカームー

夜 豚汁、ごはん少し

#days   #201908