ponyboy.org

Sunday, 04

20190804_3

今日の娘「ぱぱこわい?Nちゃんこわくないよ!」

目覚ましかけず5:30、俺起床。ここんとこなんか変なリズム。Kindle読みつつ、娘の起床待つ。ホテルの部屋の遮光カーテンが優秀すぎて、部屋がメチャメチャ暗いので少し開ける。8:30、娘起床。一緒にシャワー。昨日買ってきたサンドイッチ二人でもぐもぐ。しばらくは部屋でダラダラ。咳がちょっと出てるのが心配。熱はない。

様子見つつ電車に乗っておでかけ。がたんごとん。目指すは大門。そう東京タワー。あわよくば天鳳の135たべたかったんだけど、ちょっと無理そう。今回の訪日では叶わぬ夢だった。次回来るときまで、大将が元気なことを祈ろう。

駅降りて、まずはフレンチフライ食べたいというのでマックへ。ハッピーセット。タイのハッピーセットは自分でオモチャ選べるんだが、こっちのはランダムなのね。昔は選べてた気もするんだけど。娘は意中のものが出なかったのでぶーたれ気味。気を取り直して(宥めて)、タワー目指して歩く。途中で、公園の鳩に捕まる。余ったフレンチフライ持って来てたので、それをちぎって投げ与える娘。最終的には長いまま手に持って、ついばませてた。

20190804_1

更に歩いてタワーへ。溶ける。外国人観光客だらけ。そして、係員の女性スタッフがものすげぇ多い。あんなに必要なのかしら。きれいな人もちらほら。娘に反応してくれる人も多くてありがたい。てっぺんまで上るツアー申し込み。たけぇ(ダブルミーニング)。直近のツアーは満席で、少し時間あったので、1階に特設された子供を遊ばせる室内遊技場的なのに。すげーちゃちな設備。ここは係員の数が足りてない感じ。あれ、事故が起こりそうだな…とか思ったりしつつ見てた。時間来てツアーに。スマホの解説機とかあるのね、今は。上の方で二人で写真撮って貰う。無料分の写真はご丁寧に小さく白黒。購入分はちゃんと大判でカラー。そりゃ買うよね。今回の訪日、ピューロランド、新江ノ島水族館、東京タワーと写真撮ってもらって買ったけど、東京タワーが一番キレイだったかも。

床が透明になってるとこがあったので、娘に歩かせてみると意外に平気。俺は高所恐怖症なのでビビる。娘すかさず「ぱぱこわい?Nちゃんこわくないよ!」と俺に声かける。うん、パパ怖いです。

20190804_2

その後もウロウロして、アイスクリーム食べて離脱。大門駅戻る前に、蕎麦屋に入ってもり+上親子丼。上品で美味しゅうございました。電車に乗って、ホテルに戻る。娘は乗った瞬間寝落ち。ホテル最寄り駅着いたとこで起床。コンビニ寄って、部屋へ。咳が出ているので薬飲んで、後は部屋でゆっくり。遊んだり、本読んだり、テレビ見たり。夜は近所にある和食系ファミレスで適当に。後ろ席の家族、奥さんが旦那さんに超上から目線で怒りをぶつけて、旦那さんは無言で食ってたりしてて、切なくなるなど。部屋戻って、お風呂ためてバスボール、歯磨き。21:15、ベッドへ。22:00、娘就寝。オンライン対戦(1勝1敗)、Kindle読んで0:30、俺就寝。

朝 ツナ&玉子サンド、ハッピーセット

昼 もり+上親子丼

夜 すき焼き鍋定食みたいなの

#days   #201908