ponyboy.org

Saturday, 03

20190803_1

今日の娘「ぴんく、むらさき、きれいねー」

目覚ましかけず7:00、起床。シャワー、コーヒー淹れて。娘起きるまでに母親と少し話す。そろそろ2週間近くで、かなりバテてきてるので、今日実家出てホテルに移ることに。8:30、娘起床。サンドイッチで二人でもぐもぐ。

部屋移ることを娘に説明。母親にも慣れたので嫌がるかとも思ったが、アッサリと了承。バンコクへ持って帰るおもちゃを選ばせるなど。俺は急いで荷造り。スーツケースが一回り大きくなったので、なんとか収まりそう。

ホテルを検討。月曜のフライトは深夜便なのでどこでも良いんだけど、スーツケース持ってあんまり移動したくない。羽田空港近くで検索。シャトルバスが出てるホテルがいくつもあったので、適当に選んで。チェックアウト後は、荷物預けてフラフラかな。

荷造りして、最寄りまで車で送ってもらう。娘は車降りるときどうかと思ったけど、ケロリとしたもの。母親のほうが名残惜しそう。電車に乗ってホテルを目指す。おそらく寝ちゃう。

3回ほど乗換え。2回目の乗換前に娘は寝落ち。抱っこしてスーツケース引っ張るのは、結構大変。なんとか目的のホテルに到着。サクッとチェックインして、部屋に着いたとこで娘起床。が、変な咳が、、、。

近所の友人に連絡すると家族で出てこれるというので待ち合わせ。駅ビル上の屋上遊園地。夏場はビアホールとして営業してるみたい。薄暮に光る観覧車見た娘「ぴんく、むらさき、きれいねー」と満足げ。売ってたのが小さいカップだったんで、生を1杯だけチャレンジ。暑かったのもあって、まぁ飲めた。その後は烏龍茶。適当につまみつつ。友人家族、息子さんとも会えて良かった。20:00過ぎに解散。ホテルに戻る。

20190803_2

荷物片付けたりして、コンビニへ。腹減ったとき用に、おにぎりとかサラダチキンとか。シャワー、歯磨きして、22:00、娘就寝。Kindle読んで、23:30、就寝。

朝:サンドイッチ

昼:食わず

夜:枝豆、唐揚げ、焼き肉プレートなど

#days   #201908